ハッピーな波動



私は二人姉妹
性格も全く違っていて・・・
けれどもすごく仲が良いです

その妹の長男が昨日結婚式を挙げました
とても嬉しくって
自分の子供のような感覚でいますので
晴れ姿を見てウルウルしてしまいました





私達はお互いに二人子供がいます
子供達は小さい頃から兄弟のように育ち
あちこちによく遊びに行きました

思い出がたくさんあります
父が元気だった頃
マウイ島へ旅行をしました
ベビーを連れての旅は、大変でしたが
レンタカーを借り、コンドミニアム生活を満喫しましたっけ

このイケメン男子は、おじいちゃんによくげんこつをもらっていました 笑
ジュースを飲むときにお口を尖らせてチューチューしていた姿を
可愛くて、未だに覚えています
そんなちびちゃんだった子が・・・
180センチ級の男子になり、結婚式を挙げました

おじいちゃんもきっと空から祝福してくれてるはずです





妹は子供の幸せを願いたくさんの愛情を注いで来ました
こうして結婚式を迎えられることを本当に嬉しく思っていますが
やはり、自分の元から巣立っていく寂しさは隠せないようです

分かりますよ・・・その気持ち
私も、子育ての最中
子供との生活が永遠に続いていくんだと思っていましたが
子供達が結婚したり、自分の人生を歩み始めることで
巣立っていくと・・・・
夫婦二人の生活がまた始まるんですね


あれ? こんなに早く、夫婦二人に戻っていくなんて
考えもしなかったなと・・・・


妹の気持ちは理解できます 



子供達との楽しかった生活を思い出として大切にして
これから先の第三の人生をエンジョイしなくちゃね・・・・
人生楽しかったなって思えるように



自分には好きな事があるから・・・大丈夫! 
まだまだ前を向いて歩いて行きますよ



人生枯れて終わるのではなく
熟して終わりたいな


妹とは、旅行したり・・・・
彼女が好きなパン作りやスイーツ作りを一緒にしたり
生活を楽しむ事をたくさんやって行きたいなと思います



子供の幸せそうな顔を見ると
その何倍も自分が幸せになります
幸せを祈って、応援して行きたいと思います





心は晴れやか・・・・
ハッピーな波動をたくさん浴びたので
明日から元気に過ごします!





妹の手作りウエルカムボードです!





Rui・・・・・Shokoちゃん・・・・
改めておめでとう!