みんなの気持ちが嬉しかった一日

  • HOME
  • BLOG
  • みんなの気持ちが嬉しかった一日





かおるへの応援をありがとうございます
日曜日は、午前中にポノ先生が東京から来て下さり
二時間、生の歌声とウクレレライブでの実寸大練習となりました

CDでは感じられない、ライブでの練習は大変に魅力のあるものです
公式練習は、この日が最後となります…..

細かな調整に入ってきており、まだまだ伸びしろがあると言って下さっている
ポノ先生のパワーをかおるは、しっかり受け止めて練習に集中しました
最後まで諦めない気持ちを持つこと! かつて何回か経験した私達自身が感じている事です

フラは、観る方…..ミュージシャン、そしてパフォーマンスする本人との
心のキャッチボールである事を、今更ながらに痛感しています
会話をするんだよ….かおる! 
あなたならできる、もっとできる…..諦めないで!








台風の影響で雨が降っていましたが
小田原教室の17名程の有志の皆さんが、壮行会を兼ねてポットラックランチに
参加してくれました
ポットラックランチは、ククナオカラー恒例の行事のひとつでもあります
一品持ち寄りのこのランチスタイルは、ハワイアンの中でも普通に行われています

ホテルのランチバイキングよりも、数倍楽しくて美味しい!
皆さん本当にありがとうございました



































ランチの後、Kumu Aukele より授かった Pahu Drum で
今、小田原教室で学んでいる E Ho`i Ke Aloha I Ni`ihau をポノ先生が
叩いて下さいました
本物のKahikoを学べる幸せを感じました





その後は、夕方までクム達へのウエルカムLei作りをしました
今回はお花を無駄なく使い切る事を目標に、みんなで丁寧に作業開始!
初めて作るスタイルのレイも、共に準備を頑張ってやってくれた天野さんのお蔭で
スムーズに進み、予定数量が完成しました
皆さん、雨の中ボランティアに来て下さり、本当にありがとうございました
Kukunaの家族は、とても心強いです











帰宅してから、私はパーツがたくさん残っていたので
全て使い切る事を今回チャレンジしようと深夜まで、作業しました
昨日も、母と妹に手伝ってもらいながら・・・・
続けてレイメイキングです
こんなにたくさんのお花に触ることは滅多にないので
初めての体験を母は楽しんでくれていたみたいです








歳をとっても、自分の事よりも子供の事が心配なんですね
疲れている事をなんとなく、感じ取っているのか…..
作業をしている私を心配しています
親はありがたいです



本日は、3回目のお花が到着
先に2回到着したお花が、レイメイキング日までしっかり保つようにと
毎日、水を替え状態を見守っています
生のお花が一番神経を使います





出来上がったレイ達は、毎回のコンペで活躍してきたビックサイズのアイスボックスに
入れられ、これまた保冷剤や氷を1日に数回交換しながら3日〜5日の出番を待っています

何せ、生物
冷たい状態で保管して、鮮度を保つよう頑張っています
あとは神頼みのみ….. 笑



明日、11/1 午後1時からいずみ301でレイメイキングを致します
ボランティアにご協力いただける方、お忙しい中本当にありがたいです
明日もよろしくお願い致します



あと少し、頑張ります