小さなメッセージ



先月、勉強のためハワイのKumuのところへ出かけた
ポノ先生より、ハワイの友人から預かったとギフトが送られて来ました

それは、マノアのフラシスターである IさんとKちゃんからでした
ハワイへの勉強に訪れると、いつも笑顔で歓迎して下さる皆さん
ほのぼのとしたAlohaで包まれる、その場所は私の心の故郷でもあります





ウニキの際は、たくさんのハワイの人々がお祝いに集まって下さり
ハワイの文化を大切に守っている、重鎮の先生方やフラシスター達が
私達の新たな出発の日を、暖かく祝ってくれました

あれからもうすぐ三年になります


お二人のクムは、未熟な私達を誠心誠意指導して下さり
変わらない心で遠く離れていても、見守って下さっています



このご恩は生涯忘れることはありません
クム達から受けたたくさんの暖かい心を、私達も同じように
生徒さん達へ注ぐ気持ちはこれからも変わらないと思います…..

Iさんも、Kちゃんも…..
日本橋スタジオに、何度か遊びに来てくれたことがありました
Iさんは、片言の日本語と英語で……けれども、充分会話できます
Kちゃんは、穏やかに多方面のヘルプして下さる心強い友人です
いろいろな方々の支えがあり、今こうして活動できることに感謝をしています



そのIさんのギフトに、小さなメッセージが挟んでありました


Aloha ! Keola

Enjoy ! Love



短い言葉から、深い心を感じます
ありがとう….





朝から、ぐるぐる目眩が…..
昼近くにようやく治まりましたので…..久しぶりにひとり言を載せてます