ラッキーナンバー888で出発!

  • HOME
  • BLOG
  • ラッキーナンバー888で出発!
今日から、少しずつ『 ハワイ勉強の旅 』をお伝えしていきたいと思います
最後までお付き合いくださいね…..





Hawaii島 Konaへの直行便が昨年秋から再スタートしたJALでのフライト
行きの飛行機は満席・・・
オアフ島行きのお客さんの雰囲気とは、ちょっと違って
余裕のあるご夫婦連れが多いように見える
その中にも、私達と同じMerry Monarch観戦に行くフラガールのグループも混じり
空港の待合室は、出発前のワクワク感で溢れていた





今回は、第55回 Merry Monarch の観戦と本物が揃うクラフトフェアを見ること・・・
そしてクムから学んでいるカヒコやアウアナのメレの舞台となっている場所へ行き
その壮大な景色や空気、自然の音を感じ取りに行くという大きな目的があった


感性を大事にするこの仕事には、心と体の充電が大事なんだとこの歳になって改めて思う
ハワイに行くとびっくりするほど元気になるって・・・これは本当のことだと実感



コナから入るハワイ島は、初めて
着陸する飛行機の窓から見るハワイは、真っ黒な溶岩の大地が広がっていた
ホノルル空港とは違う、ローカルな空港のひなびた感じもまた新鮮
レンタカーでカイルアコナエリアに向かう….
同じハワイでも、その場所ごとの空気感は違っていて楽しい





888 昨年末から、この数字に縁があるみたいで
あちこちで見かけるようになった
漢字で八八八 末広がり、そして笑い声のハハハ 良い方に解釈して
今回のレンタカーもこの数字でびっくり




運転中見渡す限りの、溶岩の大地
日本では見ることのできない、生きている島なんだと肌で感じた







その昔、合宿でハワイ島を訪れたときのことを思い出す
多分一般の人では、味わえないような体験をたくさんしてきたような気がする
それは良いこともあり、大変だったこともあり
でもそれがあったから、今があるんだとポジティブに考えて生きている





そして何よりも、ハワイの自然とハワイの人々との出会いに感謝している
たくさんの生きるパワーをもらって帰ろう







5月の体験・見学のご案内

やってみたいもののひとつに、フラがあったら・・・
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね
みなさん楽しくレッスンしています!

ククナオカラーのこびないシンプルなフラスタイルを、ぜひ体験してみて下さい!
前向きで元気な生徒さんを募集しています!!