素直にうれしいな…..

  • HOME
  • BLOG
  • 素直にうれしいな…..
連日の猛暑にお騒がせな台風と、過去に体験したことの無い夏となっています
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

24時間エアコン稼動も我が家の歴史上初めてのことで二階はパソコン作業以外、いかないことにしています
息苦しいほどの熱風が吹いていて….無理sweat01

まだ、8月に入ったばかりですが
早く秋になってくれないかな



先月21日、”東京フラフェスタ2018 in 池袋”が猛暑の中行われ
ひとりも倒れること無く、無事に終了しました
本当に良かった!! 

この日は風があったので、少し楽でしたね
中央公園は、木陰もありましたので見守る方も気持ちよかったです
小田原から来てくれたメンバー、イベントに参加できなかった日本橋メンバーのお顔も見れましたし
新しくお仲間になった生徒さん達にも会えました
いつも応援に来てくれるOちゃん、ありがとうね



三会場目、初めての大塚駅前広場は、整然とされたいい感じの会場で
生徒さん達が一番リラックスして踊っていて
笑顔が素敵だった写真が、たくさんありました!
西陽に向かってのパフォーマンスも、風が心地よく吹いていたおかげで
踊っていた皆さんも、気持ち良かったのではないでしょうか



練習では、なかなか揃わなかったところもありましたが、最後の最後は、練習の成果が出ていたように感じました
努力は、裏切らない!! そう思います
よく頑張りましたね

群舞というのは、ひとりだけが上手であってもダメです
みんなの頑張りによって、平らにレベルが上がることがベストです
フラのキャリアもいろいろ、目標もいろいろ
そんな中、私達指導者はそれぞれの苦手な部分を見極めて、どうやったら出来るようになるかを、
試行錯誤しながら導いて来ました
また、良いところを伸ばしてあげたいと一生懸命です



客席から見て、一体感を感じるようになって来ているということは

間違いなく、少しずつですが進歩しているんですね…..
また、楽しんで踊っていることで自然な笑顔が出るなんて最高です!
作り笑いじゃ無く、営業スマイルでも無く
それが、素直にうれしいな!



明るくて! 仲間どうし思いやる優しさや! 人柄が滲み出るようなフラ
媚びない、素直なフラが好き…..


Kumu Aukele や、クムJhon のようなシンプルでアロハがいっぱいなフラを
これからもシェアしていこうと思っています!
見たことの無い方、是非何かの機会に……..


今日も、ククナオカラーの先生のひとり、Keolaのブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました
良い週末をお過ごしくださいね!   Mahalo  




Keiki (こども)Classが、9月からスタートします!



ハワイアンスタイルの指導や、本格的なフラを求める方にこの9月スタートのこどもクラスはタイミング的にベストです!
基本をしっかり学ぶことで、その先のフラライフが大きく変わってくると私は思っています

写真に写ってる手のひらには…..

一昨年のハワイ、クヒオビーチフラマウントでのパフォーマンス出演前に、私の師事している、アウケレシアンコ先生が子供達へ
お守りにと、ティーリーフとハワイアンソルトを手渡して下さいました

クム(先生)に守られて踊った古典フラ、夕陽に染まりながら子供達らしい愛らしさと、丁寧でナチュラルなフラにたくさんの拍手を
いただきました! お母さん達もメンバーも感動で胸がいっぱいになったことを思い出します!


レッスンは、月3回 金曜日 16:00〜17:00
体験はお気軽に・・・お問い合わせ下さい!