こども達の良いところを伸ばしながら…..

  • HOME
  • BLOG
  • こども達の良いところを伸ばしながら…..
ククナオカラーのKeolaです

今年最後のクリスマスイベント
晴海トリトンでのパフォーマンスが無事終了しました

人前で踊るのは、ドキドキ、ワクワク!しますが…..
自分が楽しんで踊る事で、観る方に楽しさやハッピー感が伝わるんだと思います


それぞれが小さくても目標を持ち、レッスンを積み重ねる事でレベルアップしていきます
普段の生活では味わえない、キラキラ光る自分になる瞬間を楽しんでいただけたらいいなと思います



久しぶりのイベント! 緊張や期待感でワクワクした事でしょう
子供達は、難しい楽器の曲やカヒコ等3曲にチャレンジしました
覚えられずに苦戦もしましたが、出来ない事をスルーするのではなく
できる事を少しずつ増やしていけるよう、熱意を持って指導させていただきました
ひとつひとつクリアしていく事で自信へと変化し、その様子はとても頼もしくもありました







泣いたり笑ったり、忙しい子供達でしたが….
六年生は、下の子達をまとめようと頑張り
一番下の三年生の子達は、集中して良く練習をしました
仲間を思いやる気持ち、お互いに励まし合うその姿はチャレンジする前とは確実に変わりました
挨拶に始まり、ご家族への感謝も忘れず….明るく、柔軟な心を持ったフラガールになっていけるよう
子供達の良いところを伸ばしながら….これからも大切に育てて行こうと思っています


まだまだ合格点には届きませんが、根気よくレッスンして行きたいと思います
みんな頑張ろうね〜!
普段のレッスンからは想像もできない子供らしい笑顔が素敵でした


















日本橋スタジオの子ども達は、初めてのパフォーマンスとなりました
緊張した事でしょう…来年また、イベント出ましょうね〜
目標を持ってレッスンする事で伸びて行きますね
丁寧なフラを踊りました…

夏から、一ヶ月100回お家で踊るチャレンジをしてきました
本当に偉いな〜と感心しますし、その努力に◎あげたいです
頑張った成果が今、出てきているようですね….丁寧に踊る習慣が花開きつつある事は、指導する側の励みにもなります!

ハワイ語のオリも大きな声で唱える事が出来て、嬉しかったです
二人の影響で、これではいけないと気付き一生懸命に練習した子もいましたし…良い影響が出ました

一回毎に、自信もついてこどもらしい笑顔が出てくる事でしょう!
良い経験をしましたね….
また、頑張って行きましょうね

今回参加できなかった子は、次回は一緒に踊りましょうね
先生も楽しみにしていますよ~











楽器は楽しい! ずっと憧れていたイプを使い….
躍動感のある振り付けを楽しんで踊りました






サンタさんと….






ハーラウオククナオカラーでは、こどものクラスの生徒さんを募集しています!
経験者、初心者問わず…音楽に合わせて踊ることが好きな子!
フラを基礎からしっかり学ばせたいと思っているお母さん!

お気軽にお問い合わせ下さい….

日本橋教室  
小田原クラス