リフレッシュな時間


ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」です。


日曜日は早朝から海へ繰り出し趣味の時間。

一週間の心身の疲れも海へ来ると吹っ飛びます。
朝は少々眠いけど、それだけ気持ちが良いってことなのです。

今日はあいにくの曇り空でしたが朝方は太陽の光も射し、
江ノ島から富士山もしっかり見えました。

着替えながらふと見ると、なんと「傘雲」が出現していました。
見慣れた富士山でも何だか得した気分になりますね。




カヌーパドリングもグループで合わせるもの。
フラに通じる部分が多々あり、ハワイを常に感じられる時間です。
とても自分に合っているというか気に入っています。

シンプルかつ単純な動作ほど大変難しく、
基本の大切さを改めて感じます。

何事も単なる真似事ではダメですよね。
正しく理解し表現できた時にこそ、真の楽しみがあると思います。
私が追い求め指導するフラも一緒です。

今週も一週間頑張りましょう!



東京駅からの帰り途中、八重洲口のさくら通りをくぐってきました。
沢山のソメイヨシノを見ることが出来ます。
いつもは素通りですが、この時ばかりは足を止めてしまいますね。



Aloha nui.
Pono



東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラを指導 池田雄記 ハーラウオククナオカラー
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi