最高の贈り物・・・


ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」です。





ゴールデンウィークは、お天気良かったですね
短いお休みでしたが・・・
子供達も帰ってきましたので
久々にのんびり過ごしました

ある日の夕方、ワンコ達を連れて
近くの大きな公園へお散歩に行きました
子供達とこんな時間を過ごせることってなかなか無くて
楽しかったな〜

この新緑の季節がとっても好き!
澄んだ空気と・・・目に鮮やかな緑が
私にとっての最高の贈り物なんです

この公園には、レイに使う榊があって・・
お散歩ついでに時々様子を見に来ています
ちょうど、ウツギのお花が満開
以前も作ったウツギのレイを作ろうと

ワンコそっちのけで、お花をピックアップ
白とピンクのグラデーションが、とってもきれいです
夜、さっそく作ってみましたが
なんとも言えない優しい色に、心和みました





子供達からは、母の日のプレゼントがありました
ずっと欲しかったレイバンのサングラスです
長い間、お手頃な無名のサングラスを使っていたのを
子供達は知っていて、ハワイへ行く度に
自分へのご褒美に買え買え言われてましたが・・・

家族には買えても、なかなか自分には買えず  トホッ

とうとうしびれを切らした子供達は、お金を出し合って
シンプルな使い易いサングラスをプレゼントしてくれました



長い間、ハワイの強い日差しを浴び
目に負担をかけてきましたので、そろそろ目を守る意味で
良い物を使いなさいとのお達し

確かに、目も日焼けするんですよね
ヒリヒリしたり、赤くなったり
そろそろお年頃?! なので、ケアしなくちゃね


ありがと大切にするね




家族・おばあちゃん・妹家族・甥っ子の彼女・ご主人様の弟夫婦+わんこ4匹で
賑やかなBBQパーティーもやりました!
下の子のお誕生日もサプライズでお祝いしたり・・・
楽しかったな〜



我が家では、年に何回かデッキでBBQをします
アウトドア派です
自然が大好き! 緑が大好き! 
今では、忙しくて出かけなくなったオートキャンプですが
また、わんこを連れて景色のいいところへ
出かけたいなと思っています

せめて、お庭でアウトドア気分だけでもねっ



さて、パワーチャージしたので
また、頑張るぞ〜   笑