練習した後は、美味しいランチを :)

  • HOME
  • BLOG
  • 練習した後は、美味しいランチを :)

ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」です。





ホーイケまで二ヶ月、そしてコンペまで五ヶ月を切った
試行錯誤しながらの練習で、乗り越えて行かなければならない厳しさもあるけど
それぞれが、自分の苦手なところを克服しようと頑張っている
それを支える、クムやスタッフそしてお手伝いをかって出てくれた仲間達、
ケイキのお母さんには感謝の気持ちでいっぱいだ

また、遅れをとる者をなんとか引き上げようとする、メンバー同士の気遣いを感じたし
課題曲に正面から向き合い、何かを摑み取ろうとする気迫も感じた
クムといつも支えて下さっているハワイから来てくれた友人Kちゃん!が、見守る中
細かなところまで、突っ込んだ練習が続いた



ランチタイムには、ハワイアンスタイルのポットラックパーティ
ほんとうに家庭毎にいろいろなお料理があるもので新鮮です!
高級レストランにも負けないねっ

今回も、クムがハワイからお料理を作って差し入れしてくれました!
ハワイアンパスタサラダ
トルティーヤとサルサソース、ワカモレディップ
マンゴープリン

Kちゃんから、ハワイなお味のすっご〜く美味しいスイーツとナッツ
クリームチーズの濃厚なお味が Good !


忙しいスケージュールでお仕事しているのに
いったいいつお料理しているんだろう・・・・頭が下がる思いです
太平洋を渡って来た・・・Alohaがたくさん詰まったお料理達
生徒さん達もケイキのお母さん達も喜んでくれたようです・・・・





みんなで持ち寄った美味しいランチ
見ているだけでも、美味しさが伝わりますね・・・







ポノ先生も、お得意料理のハワイアンポテトサラダを作って来ました! 
日本のマヨネーズじゃないのでお味がマイルドなの分かりましたか? 
じゃがいもは、潰しすぎないゴロゴロが残った感じ・・・
オリーブが入っていて、ベストマヨネーズ使用のハワイなお味です





あれ? 私が作ったお手製プリンの写真を撮り忘れました 泣
ゼラチンが少し多かったかな〜 でも我慢してね・・・
ホームメイドプリンだから・・・母の味ということで 笑









ワイ楽しいランチタイム
クムや仲間同士の交流も出来たようです・・・・

ケイキはクムと円陣を組んで、何を話したんだろう?

ケイキのフラも
振りだけではない、明るく元気な表現が大切と力説していた
私もそう思う! 子供らしい、伸び伸び感・・・天真爛漫な笑顔を期待してますよっ

ワヒネのレッスン風景を、真剣な眼差しで見つめる子供達









合宿一日目の最後は、コンペメンバーとみんなではい!チーズ!
クムは、いつでも陽気で温かい!





古典フラを正しく守る教室
ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」
東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラを指導 池田雄記
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi

小田急線 富水、秦野、新松田他にもクラスがあります!


一からやり直したい経験者の方も・・・・お気軽にどうぞ!