早朝から・・・

ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」です。



先日の練習を終えたあと
きっとたくさんの修正があるんだろうと予想していた通り


一昨日、クムから連絡をいただいた・・・
「 金曜日に行くよ 」

身の引き締まる思いで、今朝6時台の新幹線に飛び乗った
今日は、雨
時々強く降り、足下が濡れてちょっぴり冷たい


試行錯誤をしながら
より良いものにしていく過程も、コンペ練習の面白いところ
ハワイのあの空気感・・・・
ダンサーの呼吸・・・表現のニュアンス・・・
難しいけど、本物を追求する醍醐味でもある

動画を見て、たくさんの修正点をノート二枚にびっしり
書いて、昔のダンサー達の貴重な写真を同封してくださった

 




クムの文字を見るのは、昨年のウニキとクリスマス以来
温かく、包容力のある、そして凛とした文字から・・・・
全力で導き、見守って下さっている心遣いを感じた

8時半〜12時まで・・・三時間半
あっという間に過ぎた
ひとつひとつ確認しながらの作業は、大変ではあるけれど
消化する度に、すっきりしたものになっているので

私としては、気持ちいい

さあ、まだまだ道半ば
諦めないで、自分たちのフラスタイルを確立していこう







クムからいただいたお土産は・・・
Honolulu レナーズのマラサダ! あ〜っ ハワイの香りだ
嬉しいなっ

そうそう、昨年のウニキにいらして下さった
その昔、ハワイ島の有名なクムのところから出たミスアロハフラの
**さんが、来週クムと一緒にスタジオに来て下さることになりました

コンペ曲の完成度をみにくるのと、一緒に新しいフラをレッスンする予定
緊張しちゃうな〜 でも、楽しみです  ワクワクします

さあ、お休み無しの今日この頃ですが・・・
頑張っていこうと思います
風邪も、ちょこっと痛かった腰も・・・気合いで吹き飛ばしました 笑