暑っ! 夏本番!

梅雨がようやく明けたと思ったら
連日の猛暑で、クーラーの部屋に入り浸り

ここのところタイトなスケジュールで非常に忙しく
気ばかり焦っています

ホーイケまで一ヶ月
今月中にやっておかないといけない、諸々の準備
まだまだたくさんあってもうひとつ体が欲しいな・・・・

そんな晴天の朝
平塚の朝一レッスンに出発するとき



あれ?? 





めだかが泳いでいる庭の睡蓮鉢に
見た事の無い花が咲いてるじゃありませんか〜
ほてい草って分かりますか?
水草の一種ですよ・・・
おしりに丸い風船のようなものが付いてる
水に浮かんだ植物です・・・


その花初めて見ました
すごーくきれいな色で・・・きれいな咲き方してるんです!
爽やか〜

疲れで身体がどんよりしていたのに・・・・
いっきに、パワーが全開になりました

元気に行ってきま〜す!!




帰り道の西湘バイパスは、海沿いなので
空いている昼の時間は、ドライブ気分で飛ばして帰ってきます
大磯の海もハワイに負けてないくらいきれいです



こんなに暑いとお水にドボンと浸かりたくなりますよね
子供達が大きくなってから
あまり用が無くなりましたが・・・
妹と大磯プリンスホテルの流れるプールに行きたいね・・・なんて
メールのやり取りをしています


西湘バイパス添いにプリンスホテルがありますので
青いビーチパラソルがたくさん見えます
すごーく気持ちがそそられます 笑


私たち姉妹は、もっぱらリゾート気分で
海風にあたりながら・・・ビーチチェアに寝転がりながら
本を読んだり・・・お昼寝したり・・・
もちろんキンキンに冷えたビールを飲んだり・・・・
大人な遊び方をよくしたものです  笑



そうそう
庭のピカケが咲いたんです
小さいお花ですが・・・香りがよくって
気持ちが和みます



夏いよいよ本番ですが
体調管理をしっかりして、乗切りましょ



Hawaiiの古典フラを正しく守るククナオカラーです

ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」
東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラスタイルを指導 池田雄記

神奈川県小田原市、秦野市、新松田、御殿場、平塚にもクラスがあります
Keolahou池田かづ代が指導しています

フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi