Keokeo





Keokeo なんてあどけないお目めでしょう
これは5月の頃の写真です
ずいぶん大きくなっているんだろうな〜

癒されます

Keokeo ハワイ語で白という意味です 



わんちゃんとは、別の話ですが・・・

ここ数年ずっと
マイブームはkeokeo 白・・・・
身の回りにある小物はほとんんど白です


心の平静を保つための小さな手段なのかもしれません


Keokeo あなたに早く会いたいです




「 和顔愛語 」 仏教の言葉だそうですが
立ち寄った本屋さんでふと目に止まった言葉です

和顔とは「和やかな笑顔」、愛語とは「愛情を持った語り口」と解き、
優しい笑顔と思いやりの心を持った語り口の二つを持って人と接すれば、
怒りを遠ざけ、相手も自然と態度が丸くなってみんなニコニコ。
形あるものを持たずとも、他人の心を安らかにすることが出来る、と言う教え



いい言葉だな