森の中








先日、記憶に残っていたある場所へ
レイメイキングの材料の調達に出掛けました
山の中の空気は澄んでいて・・・
ひんやりとしていて気持ちが良いですね

樹齢500年の杉の木が、その辺りの空間を穏やかに守っている感じです
欲しい植物は、素人目にはあちこちにあるように見えますが・・・
すぐに葉が萎れてしまうもの、使いにくいもの、いろいろです

車を降りて、しばらく歩いていると
あった〜 これだ〜!
いい感じのものを見つけました

オアフのあの山にいる錯覚になりました
ハワイでレイを作るときには、いつも自然の中からピックアップしていました
植物もそんな体験をしなければ知る事が出来ない
貴重な経験を長い間してきました

森の中がなんだか落ち着きます・・・・


山の中に入るには、重装備ですよ〜
長袖、長ズボンは必須です
ポノ先生は、虫除けスプレーをしっかり足にかけていますが
お顔の周りには、ヤブ蚊が ブ〜ンとやって来ます
くれぐれもご注意下さいね


さて、レイの試作でもやりましょうか






ククナオカラーでは、皆さんの目標を全力で応援致します!

古典フラに興味がある方の多さに驚いております
フラカヒコは伝統を継承するフラの真髄でありますから
正しく責任を持って表現しなければなりません
その奥深さに触れてみたい方が多くいらっしゃるのですね

情熱のあるダンサーさん募集中です。



ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラスタイルを指導 池田雄記
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi

小田原・秦野・新松田・御殿場・平塚のフラ教室
こどものフラ・小田原教室