真っ白な気持ちで立つスタートライン

  • HOME
  • BLOG
  • 真っ白な気持ちで立つスタートライン

大晦日
日が変わる少し前に家を出て
歩いてすぐの氏神様である飯田神社へ・・・・

 




遠く聞こえるのは
除夜の鐘
澄み切った冷たい空気の中で
響き渡っている



ゴーン・・・  ゴーン・・・・



人には百八つの煩悩(ぼんのう)があると言われ、
その煩悩を祓うために除夜の鐘をつく回数は108回とされています
煩悩とは、人の心を惑わせたり、悩ませ苦しめたりする心のはたらきのことを言うそうです


日本という国に生まれた幸運!
リセットするチャンスをこうしていただけるのは、とてもいい習慣だなと思う



家族や可愛い三匹のわんこと共に
穏やかな気持ちで新しい年を迎えることができました

心機一転ゼロに戻り、真っ白な気持ちでスタートラインに立ち
健やかな身体で新しい年を迎えることができる幸せを
平凡ですが、幸せと感じる自分です

素直な気持ちでフラに向き合い、新しいスタートを楽しみにしてくれている生徒さん達と
今年も楽しいフラライフを過ごしたいと思います




パワー溢れる初日の出を見に
山の上へ・・・
エネルギーチャージしっかりしました 笑



今年の目標?決意?は、
ひとつひとつ丁寧な仕事をしていくこと・・・


小さな教室ではありますが・・・
ハワイアンスタイルを貫きます


人間らしい
柔軟な心、たくましい心を忘れず
常にパッションを感じるハーラウ(教室)でありますよう
努力して参ります



本年もよろしくお願い申し上げます






ここでしか得られない
何かを見つけて下さいね・・・・











ククナオカラーでは、皆さんの目標を全力で応援致します!

古典フラに興味がある方の多さに驚いております
フラカヒコは伝統を継承するフラの真髄でありますから
正しく責任を持って表現しなければなりません
その奥深さに触れてみたい方が多くいらっしゃるのですね

情熱のあるダンサーさん募集中です!






ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラスタイルを指導 池田雄記
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi

小田原・秦野・新松田・御殿場・平塚のフラ教室
こどものフラ・小田原教室