夏祭りだよ!

10年ぶり位のお祭りイベント
夏休みの最後のお楽しみに子供達と踊ってきました

午前中、お天気は雨
あ〜あ せっかく練習してきたのになあ

「みんな てるてる坊主作ってね!」

そうこうしていたら、午後には雲の切れ間から青空がのぞいて
会場に向かう頃には、お天気になったんです



奇跡



久しぶりに行った小学校の校庭
二人の子供達が通った懐かしい場所です
地元ですので、その昔地域の役員を約10年程やっていた頃の
懐かしい仲間との再会もありました

お祭りでは、とうもろこしやら焼き鳥やらワイワイお店をやったり
行事の打ち上げがまた楽しくて、良い思い出です!

こんど役員の同窓会? やろ〜やろ〜って、さっそく話がまとまりました 
楽しい事はすぐですよね 笑



さて、スタート前の準備であれこれアクシデントがありました
まずは、仮設舞台のコンパネの表面がささくれていて
これでは、こども達の足が痛いだろうと・・・・
本部にシートを敷いてもらうようにお願いしにいきました
本番直前でしたが、快く承諾してくださって
ありがたいことです


また、CDが読み込むかのテスト中・・ なんと、レトロなCDプレーヤー?
カセットテープ主流の頃の古い機械?の中から出てこなくなってしまって
「せんせ〜い CDが出てきませ〜ん ど〜しましょう
読み込みもできないみたいで〜
音響係のお姉さんが、学校の機械なんで教頭先生呼んできますなんて・・・・
「え〜っ そんな〜今かい」

ひゃ〜っ 困った〜

さあ大変です
アラカイのAさんに、車の中に使えるCDがあるかもしれないので
「デッキと一緒に持ってきて〜」 とお願いし
彼女は、大慌て・・・走り回った訳で・・・

バタバタ走り回って車から戻ったら
『せんせ〜 機械の頭をバシッと叩いたら 出ました〜」 
全くコントのような話で・・・笑

予定時刻より30分も遅れてのスタート
バタバタしました

途中、雲行きが怪しくなり 雨がぽつぽつ降ってきましたが
最後までなんとか消化でき
ホッとした次第です





長く練習してきた ウリウリの 高速ウオーチャント・イプのヒイラヴェも
初めてのお披露目
おとなに混じって練習してきた カプアアノラニも初披露
みんな楽しく踊ってくれました




イベントの裏をフォローしてくれた
アラカイのAさん コクアのYちゃんお疲れさまでしたね
イベントには、こうして裏をまわして下さる方がいてくれるお陰で
スムーズに進行します
どうか、お母様方感謝のお声かけをお願いします


また、場ミリを手伝ってくれたお母さん、音響係をやってくれたお母さん
ありがとうございました

踊り終わったら、みんなお店にゴーです
私もビールや枝豆、焼き鳥をいただきました

久しぶりにやりたかった金魚つり
5年生のAちゃんから、ご指導をいただき 笑
頑張りましたが・・・・
とうとう一匹も取れず 紙が破れ・・・・ 泣
いただいたオレンジ色の金魚一匹をお土産に
帰りました






子供達はお祭りの雰囲気を楽しんでくれたかな?
さあ、夏休みももうすぐおしまいだね
宿題は済んだかな? 



自分の子供の頃を回想しながら
懐かしく金魚を眺めています
夏の終わりは、何だか寂しいな





こどものフラダンスレッスン
幼稚園年長さん以上の小さなフラガールを
募集中です
五感を使って踊るフラを体験してみませんか?
お気軽にお問い合わせください

 ハーラウオククナオカラー