気力で乗り切ろう!

Aloha

梅雨に突入しましたね〜
ジメジメは嫌ですが、つい先日迄ずっと暑かったので
涼しくていい感じです

ここのところ非常に忙しくしています
連日のレッスンの他に
金曜日は、日本橋スタジオでの自分のトレーニング
カヒコはたくさんの曲を踊りました
アイハ`アは半端無く、歳を言い訳にできないし
してはいけないと思うので・・・・
私、必死でレッスンしております 笑

また、アウアナ高速インプリの曲が続きますと
体中に乳酸がたまり、いっきにエネルギーが消耗します

本番を想定して、クムが用意してくれたティーリーフスカートを
着けて練習しました
重さは約5キロ位あります
本番は、ティーリーフの枚数が更に増えるので
この位でへこたれてはいられません

前日の夜中に葉を裂きました
一枚一枚丁寧に裂くので、少なくとも一時間はかかります
ヒップの動きやターンで、スカートが揺れて
すごく嬉しいな

ティーリーフの動きはもっととの指導があり
ヒップモーションを大きく使っていかなくてはいけません
まだまだ練習が必要です

スタジオが生のティーリーフの良い香りに包まれて
心が洗われ、パワーがチャージされた感じです

レッスン毎に使いますが、いただいてから一ヶ月が経ちました
霧を吹いて・・・丁寧に濡れタオルで巻いて冷蔵庫に入れて
保管しています
まだまだフレッシュです
大切に使わなくちゃ




トレーニングは苦しいこともあるけど・・・・文句無く楽しい!
やっぱり私はフラが好きなんだなって思います! 
ハードルは高いけれどクリアして行くんだという、
強い気持ちを持ち続け乗り越えていこうと思います!


土曜日は、朝から三時までのレッスンを消化し
夕方の中高生のレッスンをアラカイ・コクアに託して
またもや新幹線で市川文化会館へ
友人先生のファーストホーイケに行ってきました
日頃お世話になっていて
どうしても、行きたかったので

昨日は、冬に逆戻り?!な、肌寒い日
時間が無いので、あまり気温も考えずに・・・
ハワイで自分へのご褒美に買った
お気に入りな、Iolaniの薄い生地のワンピースを着て行ったら

ひや〜っ  寒すぎる

ホーイケは、久々でしたが・・・
とてもいいフラを見せてもらいました
先生の明るくて温かいキャラクターが伝わるいいホーイケでした

ワールドのコンペに出場しているクプナさん達のフラは
とても練れていて、表情も爽やかで明るく
しなやかなハンドモーション、ステップがよくお稽古されていて
好印象でした
多分十年選手のクプナさん達でしょうか

フラ歴が長いことは・・・
それだけ、たくさんの経験を重ねて
フラに奥行きができていくものです
素敵なフラだったな〜

A先生のフラは、文句無く美しく優しい!
素晴らしい!

ワヒネのフラは、初々しく
ステージを明るくさせてくれる・・・・


私自身
歳をとっても、中身から磨かれひとりの女性として・・・・
人間として輝いていたい

一生、女性であり続けること
フラを通して磨いていけたらと、ステージに立つ
A先生やクプナさん達を見て、ふと思ったもので・・・

ククナのみんなにも
今日の生徒さん達のように・・・・・
悔いの残らぬようなレッスンをしてステージに立って欲しいな
みんなには、いくらでも時間があるからね


帰りは、最終新幹線に飛び乗りました
連日の往復約4時間の移動は、気合いです

本日、日曜日
わんこのカットで・・・・茅ヶ崎へ
毎日超過激で忙しいけど
気力で乗り切っています




妹が、ベーグルサンドをランチに作ってくれました
ベーグルは、妹の手作りです
上手でしょう? もちもちで美味しかったな〜





気軽に体験レッスン
紫陽花の美しい季節がやってきました
いつかやってみたい習い事のひとつ「フラダンス」
こどもからおとなまで
年齢を問わず、楽しめます!

ひとりでも大丈夫、気軽にお問い合わせを!
日本橋スタジオ、小田原教室ほか 
子供もおとなもいつでも体験できます!

フラで週に一度の ハワイ時間


 お問い合わせはこちら