たくさんのパワーを充電!

  • HOME
  • BLOG
  • たくさんのパワーを充電!



11月に予定されている人生二度目の ” Uniki ” その打ち合わせとトレーニングを兼ねて、ハワイ入りしていました。

今回は、アラワイ運河沿いのアパートに宿泊 1DK、フルキッチン、バスタブ、お部屋の中にランドリーがあり、これにはとても助かりました。

短期滞在でも、ランドリーの無い生活は考えられません。持って行く衣類も最小で済みますし、汚れた物を溜めておくのは嫌なのでこの点では、大満足です。

パーキングの出し入れが、少しばかり不自由でしたが、お手頃なレンタル料はありがたい事





出発前、自分を追い込んでの自主練を積み重ねていましたが、いざクムの視線を一点集中で受けながらのレッスンは、緊張で頭が真っ白になってしまう事も!

カヒコ・アウアナでかなりな曲数の練習の成果を見ていただきました。違っている点など、アドバイスを受けすぐに修正して踊る事の繰り返しは、頭が柔軟でなくてはできませんが、大台を目前にした私にとっては、気力・体力勝負!ここが頑張りどころと言ったところです

楽器もたくさんありますので、まずは足や腕の筋力を鍛えることが一番の課題かと思います。あと五ヶ月間、自分に厳しくコツコツ積み重ねよう





カヒコのアップダウンの連続はとてもきつく、ノホスタイルの中腰も、太ももがパンパンに張り筋肉痛がひどく、ドラッグストアで薬を買いました。

筋肉に布団針を思いっきり突き刺したような痛みが、不定期にやってきて・・・痛かった〜  泣

長丁場のレッスンで疲れるのは私だけではなくて一番大変だったのは、クム達! 忙しい中、貴重な時間を私達親子の為に費やして下さり
ただただ感謝の日々

その、厳しくも暖かい気持ちを受け・・・身体はキツイけど心は満たされ、幸せな時間でした。






今回は短期滞在でしたが、第二の故郷となっているハワイもクム達も、私を優しく受け入れてくれました。
風が・・・空気が・・・・人が・・・柔らかく優しい

出発前まで、更年期のモヤモヤ感で頭がスッキリしなかったのに、ハワイの空気の中では知らぬ間に不快な症状が消えているのは不思議なことです。

日本では、食も細く美味しさを感じない食事も、何故か?息子がびっくりする程、ハワイではお腹が空きます。
日本から持って行った、お米やカレールー・鮭の瓶詰め・こぶなどで自炊もしました! やはり日本のお米は何よりのごちそうですから 笑  必ず食べたいカイルアのターンズ・テーブルのベジピザとホールフーズのポキは、マストです・・ ビールが美味しい





ビーチは、必ず行きます・・・・

波の音を聞きながらのお昼寝は、最高の贅沢です。この景色を見ると、日本でのいろいろな出来事も全て消えてなくなります!

この空気感、風、目に優しい素晴らしい景色を肌で感じ・・見て・・生き返る自分がいます。

みんなにこの景色を見せてあげたいな! たくさんのパワーを充電
さあ、また頑張っていこう

全てに感謝して・・・・謙虚に歩もう・・・・