桜の花が咲くときに・・・・

  • HOME
  • BLOG
  • 桜の花が咲くときに・・・・



大切な家族
最愛のラニが木曜日の早朝
天国に旅立った

18歳
長生きだったな

亡くなる直前まで
見えなくなった目で
私の呼びかけに顔を向けてくれた
ヨタヨタしながら歩いていた

いつになく
振り絞るような声で吠えて・・・
あまりに吠えるので
毛布にくるんで朝方4時頃まで
抱っこしていた

目が覚め
何度も名前を呼んでみたけど
起きなかったラニ

泣き虫のお母さんを気遣って
そっと旅立って行ったんだね

一週間前
虫の息になり
お水もごはんも食べられなくなって
そろそろ別れの時なんだなと
覚悟をしていた

ラニは、遠くに暮らす家族を思い
会いたくてみんなを待っていたんだね
居なくなった今、改めてそう思った


心配した妹家族が
ラニの顔を見に来てくれたり
下の子が東京から飛んできてくれたり
みんなの優しさで


奇跡かと思うくらい持ち直したのものの
とうとう力尽き
別れの時が来てしまった

安心したのかな?

たくさんの思い出をありがとうね
ラニは、家に生まれてきて
幸せだったかな?

お母さんは、ラニが生まれてきてくれて
すごく幸せだったよ


「 Lani 」 さよなら


母さんの大好きな桜の花が咲くときに
逝ってしまったね