引越ししました!



24日は、お天気引越し日和 
朝から集まってくれた有志の生徒さん達
NEWメンバーやMちゃんのご主人様の応援も含め、たくさんの生徒さんが
ヘルプに来てくれました
小田原からJちゃんが車で駆けつけて下さったり・・・
フイフイClass、産休から半年で復帰したRちゃんが、えいみーをおんぶしてでも
お手伝いに行きますと言ってくださったり(もちろん気持ちだけいただきました)
気持ちがとっても嬉しくて・・・・


さあ、引越し作業のスタートです
大きな棚が三つ、浜町スタジオオープンのときに生徒さん達から
プレゼントしていただいた、大きな観葉植物や
あれこれ想像以上にたくさんの荷物がありました
ガラスに貼られたシート看板も剥がして・・・















車を出してくれたMちゃんを筆頭に、フットワークの軽いメンバー達のおかげで
お掃除までスピーディーにはかどりました


さすが、ククナのウーマンパワー
良く気が付き、良く動く!
 

新スタジオに移動して、さあ荷物の整理と棚の組み立て
「 先生〜 次何しましょうか〜 」 
整理されていないCDまで・・・アルファベット順に並べて下さり
ウッドブラインドや窓ふき・・・鏡を磨き・・・
みんなのパワフルな動きのおかげで、無事に引越し作業が終了しました




















貴重なお休みの日にお手伝いいただき感謝です・・・・
本当にありがとう!!



水曜日から、新スタジオでのレッスンが始まります
ハーラウの新たなスタートですね
みんなのうれしそうな顔が浮かびます



みんなが帰った後
大きな窓の下のスペースへ、輸入壁紙を貼りました
その上に、ウレタンニスを二度塗りして
まるで本物?! 本物の木材のようなリアルなスペースに変身
う〜ん 結構いい感じかも  自己満足の世界 (笑)





入り口ドアには、こだわりのティファニーブルーのペンキの二度塗りを・・・
塗り残しをリペアしたり、あれこれ残った作業を消化





その晩はポノ隊長宅に泊まり
月曜日はNEWトイレ設置日で、業者さんの作業を昼から6時近くまで立ち会い


本日は、新しい洗面台の設置やライトの設置等 約10時間に及びました
トイレが素敵なハーラウ?! これ、ポイント高い? (笑)
中で着替えもできるくらい広いんですよ〜 



ようやく夜に、ほぼ完成! との、連絡をもらい
何だか究極に疲れはしたものの・・・私的にはやりきったという満足感で
爽やかな気分です
セルフビルドは大変ですが、スタジオに愛着が湧きますね
一般のトイレでしたら、簡単にリホームできます
変な自信がつきました (笑)



ポノ隊長は休み無く、スタジオ移転に伴ういろいろな仕事をレッスンを回しながら
やっていたので、そうとう疲れが溜まっていると思います
長引く風邪がなかなかすっきりせず、体調が悪くて心配しましたが
これで、とりあえず再スタートがきれるので・・・・
ゆっくり体を休めて欲しいです
しばらく、ゆったりレッスンを進めさせて下さいね




私は、気が張っているのか? 
頻繁に東京と小田原を往復しているけれど・・・
慣れない作業で体が痛いのは事実ではありますが、けっこう元気です 
小田原教室の生徒さんもハワイな新スタジオへどうぞ遊びに来て下さいね!








正しいハワイ語の発音は出来ていますか?
上達へは何がどう違うのかを明確にすることです。

体操フラから脱却をしたい方は、ぜひククナオカラーへお越しください!



「ハワイの古典フラを大切に守る」
ハーラウ オ ククナオカラー

JR馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋駅 徒歩1分
Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイ
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ ウクレレ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ
George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco アウケレ シアンコ
Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi ジョン アイウォヒ