準備も楽し!




日曜日は、バレンタインコンサートのリハーサル
いい意味での緊張感の中、より良いパフォーマンスを目指して練習が行われました
今回のイベント会場は船堀の大ホールです、屋外のイベントとはまた違った良さがあります
照明を浴びながら大きなステージでのパフォーマンス、ライブ演奏とPono先生がウクレレと歌で、生徒さんのフラを彩ります
CDで踊るのとは、ひと味もふた味も違い、よりハワイに近づいていきますね…..それはなんとも言えない心地よさです!


そして、今回初めて昼のクラスが生花でレイを作るというチャレンジをしました
レイ作りは、時間がかかりますので時間に余裕がないとなかなかできませんが、やったことの無い生徒さんにもぜひチャレンジして欲しいなと思っています
楽しいですよ〜! 

クリスマスの時期に、髪に飾るココ作りで手順を学びましたので、そのバージョンアップ版といったところです
ビリスタイルは、形をキープしながら編み進みますので難しいですが….完成するとそれはそれは素敵です




先週の金曜日に、Pono先生は生花市場に出かけ最初の仕入れと注文を….2回目の月曜日は、私も東京に泊まり同行しました
朝4時起きで出かけましたが、かつて何回かのコンペチャレンジの時も同じ準備をした事があり、いろいろな思い出が蘇ります…..たくさんの人数分のお花の調達は至難の業でしたが、それも今となっては良い思い出となりました
久々の市場に心ウキウキnote


睡眠時間3~4時間は少々眠かったですが、花や植物好きにはたまらない場所です
春のお花がたくさん! 見ているだけでも幸せな気持ちになります





仲卸さんが店を連ねている通路横では、活気のある競りが行われていて、良い花材を仕入れようと、小売の花屋さんが急ぎ足でお目当の花を探して歩いています
頭の中で完成形をイメージしながら、良い花材を探すのはパワーが要ります
良い物を見つけたら即買い!もたもたしてたら、あっという間に無くなってしまうので、時間と根気の勝負といったところです

一人にどのくらいの量を買ったらいいか?を、考えるのも難しい作業ですが、何より生徒さん達を綺麗に飾ってあげたい一心で仕事をしました、それも楽しい事の一つです
約4時間….真っ暗だった空が明るく変わり、同じ通路を何往復もしましたが、シンプルなドレスによく映える花をなんとか買えたので終了

帰りにスタジオに寄り、花の水切りをしてPono先生宅に戻ったのが午前10時半を回っていました
帰宅後は雑務をこなし、後は爆睡です 笑





さて、明日の火曜朝からレイメイキングに取り掛かります!
私ももう一泊して、フォローに徹します






東京中央区のフラダンススクールは、ククナオカラーへ

当教室に興味を持たれた方、ご連絡をお待ちしております!


♪♪♪ただいま新規開講クラスを準備中です♪♪♪

月3回フラ初心者向け・基本ステップから見直したい方など歓迎いたします

◆金曜14:00フラ入門クラス(新規Class 生徒さん募集中)
◆金曜19:00フラ入門クラス(新規Class 生徒さん募集中)
◆月曜19:00フラ入門クラス(生徒さん募集中)

既存のクラスではなく新規で開校するレッスンになりますので初心者さんも安心して学んでいけます。



体験レッスンにぜひお越しください♪
お一人でも専用の体験レッスン時間を設けます。



正しくフラを継承する
「ハーラウ オ ククナオカラー」です


レッスン時…あなたは
CD音で踊る感覚と、活きたウクレレの生音で踊る感覚の差を知っていますか?
正しいイプヘケのリズムでステップを踏むことの大切さを知っていますか?


ダンサーとミュージシャンは常に一体でなければなりません。
是非、その感覚を知ってください。



《お問合せ》
kukunaokala997@gmail.com
090-6512-3302 池田まで