心穏やかに集中する楽しい時間!

  • HOME
  • BLOG
  • 心穏やかに集中する楽しい時間!
火曜日の朝9時から、イベントに使うレイ作りをしました
準備からすでにイベントは始まっています

どんな物も同じ、下準備が大切です!
ざっとでは、どんなに高価な材料であっても良い物は作れないことを、長年の経験で学びました
花材のパーツ作りは、丁寧にが基本です
一枚一枚の葉も長さを揃え、お花も大きさにバラつきがあるので、バランス良く配置できるよう工夫をします! この作業は、時間もかかりますが….ここを丁寧にしておく事で、仕上がりが違います






お花は、市場で購入したては蕾が多く、本番に一番綺麗な状態に咲かせる事がとても難しいです
今の季節、寒いと蕾は固くてなかなか咲いてくれないので、ストーブで開花を促したり、あれこれ工夫をします
生の植物はデリケートですから、乾燥しないような手当ても必要です

繊細だから、美しいんですね…..

生徒さん達は、おしゃべりしながら…..あるときは集中し、無言になったり…..
ハワイのBGMを聴きながら、レイメイキングを楽しみました
初めてのチャレンジですが、時間が経つにつれて手も慣れてきてコツが分かってきた感じ! フレッシュなレイを着けて踊るとテンションも上がりますよ〜
心穏やかに、集中する楽しい時間に幸せを感じます

自分の為に作るレイ、心を込めて作りあげることは良い経験になった事と思います
よく頑張りましたね….


レイメイキングの楽しさをたくさんの生徒さんにも味わって欲しいな….
また、そんな機会を作りますね…!



和やかな空気の中で、準備ができ楽しい時間でした
気がついたら、6時…..みなさんお疲れ様でした〜
土曜日、自分で作った素敵なレイを着けて、楽しんで踊って下さいね!

私も、Pono先生も皆さんのバックアップを頑張ります!





余談ですが、Pono先生はたいへん手先が器用です
どうやら、私の父の血を継いでいるようです 笑
昨年も、ハワイ オアフ島のカメハメハパレードのレイ作りのヘルプに参加しましたが、黙々と作業をし、丁寧で美しいレイ作りをする日本人として、ハワイアンに混じりイベントを支えるお手伝いをさせていただきました、今年もヘルプ渡ハを予定しています





レイメイキングをやってみたい方! 遠慮なくリクエストして下さいね!








東京中央区のフラダンススクールは、ククナオカラーへ

当教室に興味を持たれた方、ご連絡をお待ちしております!


♪♪♪ただいま新規開講クラスを準備中です♪♪♪

月3回フラ初心者向け・基本ステップから見直したい方など歓迎いたします

◆金曜14:00フラ入門クラス(新規Class 生徒さん募集中)
◆金曜19:00フラ入門クラス(新規Class 生徒さん募集中)
◆月曜19:00フラ入門クラス(生徒さん募集中)

既存のクラスではなく新規で開校するレッスンになりますので初心者さんも安心して学んでいけます。



体験レッスンにぜひお越しください♪
お一人でも専用の体験レッスン時間を設けます。




正しくフラを継承する
「ハーラウ オ ククナオカラー」です


レッスン時…あなたは
CD音で踊る感覚と、活きたウクレレの生音で踊る感覚の差を知っていますか?
正しいイプヘケのリズムでステップを踏むことの大切さを知っていますか?


ダンサーとミュージシャンは常に一体でなければなりません。
是非、その感覚を知ってください。



《お問合せ》
kukunaokala997@gmail.com
090-6512-3302 池田まで