良い経験!

バレンタインコンサートが無事に終了しました
大きな舞台は、屋外イベントと違った緊張感がありますが、一曲に集中して完成度を上げていくのは良いトレーニングになります
練習の積み重ねと良い経験が、それぞれの自信になりますものね
最後までブラッシュアップするよう、努力して臨んだステージはいかがでしたか?

  


各クラスが一緒にレッスンするのは、イベントに向けてのリハーサルやフォローアップのみとなります
同じステージに上がるという目標を持って、一つにまとまっていけるように、先生からの注意点や、ひとつひとつの形や流れを
もう一度思い出して、まずは自分自身のフラの完成度を上げるよう、各自練習あるのみです…..




客席から応援して下さった教室のメンバー、ステージ上のみんなの姿がどう映ったでしょうか?
シンプルで自然体なフラが私達、ククナオカラーのフラスタイルです



本番では、ポノ先生の聞き慣れた歌声で、皆さん安心して踊れた事と思います
ライブ演奏、クムの歌で踊れる幸せ….最高ですね! 





イベントに初参加をしたClass …..それぞれの胸の内には
仲間と同じ方向を見て助け合い臨んだ事で、達成感を感じ….胸がいっぱいになったと感想をいただきました

リハーサルの中で生徒さん達から、どこを直したらいいか?どんどん言って欲しいとの言葉を聞いたとき
もっと良いフラを踊りたいという前向きな気持ちが伝わって来ました
このようにしたらもっと良くなる!….景色を思い浮かべ….自然を感じて! 先生からそう言われた時に
すっと受け止めてくれる心の柔軟さは、何よりもの上達の近道です
私自身、先生から注意される事は、自分を見ていてくれてるんだと思うので、凹んだりした記憶はありません….
むしろ嬉しかったなあと、振り返ります
良いところを伸ばしてあげたい! 足りないところを良くなる方向に導いてあげたい!
そんな気持ちがいつも心の中にあります





終わってみて….
収穫もありましたが、弱いところもありました…..
課題も見つかり、私としては良い経験だったと思っています
今後は、なんとなく流されて練習するのではなく、自分の弱いところをしっかりと自覚し、克服して行けるように……
私達指導者もみんなに寄り添い、根気よく指導していきます!
しっかりついて来て下さいね〜


久々の舞台イベントに、ワクワク、ドキドキさせていただきました! 
とっても楽しかったです!