アイデアを屈指して・・・

  • HOME
  • BLOG
  • アイデアを屈指して・・・


イベントが終了し息つく間も無いうちに
コンペ衣装作りが待っていた

縫った事もないような、難しいデザイン
型紙は大人用のベーシックなものを、子供用にコピー機で縮小したり
胸の無い子供用に、切り貼りしてリメイクしたり・・・





プロが見たらびっくりするようなやり方 笑
けれども、袖ぐり、スタンドカラーが付く襟ぐり
手を挙げたときに上げ易いように調整したり・・
要点はしっかり押さえているつもり

ベテランダンサーの端くれだもの
踊り易い衣装がどんなものか位は知っているから・・・


初めて縫うこのスタイル
どうやってこのような形にするのか?どうやってつなげていったらいいのか?
難しくて、正直後回しにしていた

けれども、やらなくちゃいけない
お尻に火がついていよいよ手をつけた訳で・・・

根っからのチャレンジャー
亡くなった父譲りの器用な手を持っている幸せ
アイデアを屈指して・・・
あれこれ考えて縫ってみた





ミシンの前にいる時間
10時間
夕方から始めて、深夜2時に完成した

丁寧に・・・これが私のやり方
父が見守ってくれていたんだと思う

金曜日、クムに見せたら
ほぼ合格点だった
後ろを引きずるスカートも、ブラウスも・・・・
素人にしては、巧くいったかな
でもこれは、サンプル用の生地





さあ、これからが一仕事
本番用の生地で、縫い上げます
かわいい衣装の公開は、コンペ直前に・・・・笑





小田原教室のMikiちゃんの手作りプレゼント! うれし〜い



新しいきれいなスタジオでレッスンしませんか?
東日本橋駅徒歩1分のNEWスタジオに引越ししました!








古典カヒコ 古典フラ カヒコ イプヘケ ハワイの文化 マカナフラフェスティバル 

生ウクレレでのアウアナレッスン   先生の直接指導
馬喰町 馬喰横山 中央区 都営新宿線 総武本線 日本橋浜町
初心者のフラ教室 こどものフラ教室 小田原のフラダンス教室 


 ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

体験はいつでもできます! お気軽にお問い合わせください