いいことありそうな予感

  • HOME
  • BLOG
  • いいことありそうな予感


土曜日、朝から超過密レッスンを頑張って消化しています!
夏の大きなイベントが終了し、どこのクラスも新曲に入りました
ハワイののどかなトラディショナルフラです

踊っていて景色が浮かぶように・・・
そんなフラを伝えていきたいです

夕方家に帰ると、三匹のわんこ達がお出迎え
素直な感情表現をする、我が家のベイビー達
とても愛しいです

疲れきって居間のフロアに横になり・・・
いただいたTea tree のエッセンシャルオイルを
ディフューザーに入れて

しばらく、横になりました


忙しい日々ではありますが、地に足をつけて・・
冷静に一日を回想する時間です
気持ちがリフレッシュ


その後は、諸々の教室雑務を深夜3時を回るまで・・・
サラリーマンと違い、仕事に終わり時間が無いのが定め
これが私の仕事です


コンペまでに、どこをどうやって修正していくか?
体調万全に、メンタルも頂点にもって行くために・・・・
レッスンスケジュールを無理の無いように調整したり

レイのことやら・・・多岐に及ぶいろいろなことを
整理していたら・・おふとんに入ってもなかなか寝付けず・・


あ〜っ    朝が・・・・





睡眠不足なSundayの始まり・・・
八時半にクムやアスカ先生達をお迎えに

出発直後に・・・
北の空をふと見ると
あれ?虹だ


車を止めて
願いを込めて
低い空に、きれいなアーチが描かれていました

今日も一日無事に過ごせますように・・・





ひさしぶりのレッスン場所
三年前のコンペレッスンにも来たっけな〜
窓が大きくて、フロアの質感が足に優しい場所
この建物の中に、私のかつて長くお世話になったオフィスがあります
懐かしいな


チビちゃんは、長時間もたないので
最初にやらせていただきました
振りの修正もあり、苦手とする丁寧なハンドモーションの見直しなど
課題は盛りだくさんです

今までなかなかメンタル部分が弱く
練習にならなかったのですが・・・・
残された時間で、克服できるよう指導していこうと思っています





アスカ先生のところのAちゃん
素晴らしいな
良い仕上がりです!

それをみたうちのRちゃん
どんなふうに感じているんだろう・・・
追う立場ですから
最後まで諦めないでやっていこうね

できなくて悔し涙を流すくらいにならないと
上手にならないから





コンペ当日にボランティアで大会を支える
大学生達も今年はフラを踊るそうです
楽しそう・・・

超多忙なクムの愛情あふれる指導の時間
こころから感謝し、礼儀もきちんとしなくてはいけません

そして、季節の果物やお菓子を用意して下さった
ククナの大切なメンバー麻佐子さん
いつも心のこもったおもてなしを準備してくださって
頭が下がります





クムは、三時間フル回転でした
フラは体操ではないよ・・・・・
意味も柔らかいモーションもきちんと学ばなくてはいけない



ケイキソロを率いる私
今更ながらに・・・・
行き着くところは、基本なんだと思います




Rが、ママと作ったのかな?
ポケモンに出てくる野生モンスターを捕獲するときに使う
モンスターボールのクッキー

これで、金メダルを取るんだと言っておりました 笑
かわいいな
もったいなくて食べれないよ〜

このモンスターボール
野生モンスターを捕獲するんじゃなくて・・・
Rの心の中に住んでいる
弱虫をやっつけるために使って欲しいな

そのパワーを先生がたくさんあげるよ
人と競う前に、弱い自分に勝たないとね
そして、一生懸命に諦めずに練習すること


そしたら、先生が金メダルあげるね





次にクムと会うのは大会当日ですね・・・
クムを新幹線口に送り
ほっとして帰宅
間無しに、日本橋クラスのTちゃんからメールが来た
レッスン会場で行き違いになり

わざわざ、日本橋教室有志の皆さんからの
コンペ応援のお守りを届けてくださいました
暑い中、ほんとうにありがとうございました

お気持ちに感謝します





その後、夜6時から二時間余
振り修正の練習をしました・・・
丁寧に伝える時間

Rは珍しくそれに応えてくれました
出来ない事に、目を背けてはだめだね
向き合っていかないとね

西の空が見える窓を鏡の代わりに・・・
ちょうど日が落ち
富士山が薄暮の空にうかんでいました


きれいだな〜


コンペエントリーが正式に決定した4月末から今まで
練習らしい練習ができずに来ましたが
今日初めて、集中した時間を持てました


良かった
あと少し、ママも麻佐子さんも見守ってくれてるから・・・
頑張ろうね R



疲れはマックスですが・・・
気持ちは晴れやかです

もちろん、帰宅後
お疲れ自分ビール・・・
おつまみに、ご主人様が作ったオクラ入りの竹輪
おいし〜い

好物のマンゴーは、すっごく甘くて・・・
ご飯が喉を通らないので、こんなものを食べてます 笑
冷え冷えで最高









こんな二日間を過ごしました
虹も見たし・・・いいことありそうな予感  笑



都営浅草線、東日本橋駅 C3・C4 出口から徒歩1分
日本橋教室は、アウアナレッスンをウクレレライブでやっています
生の歌声とウクレレで踊ることは、とても贅沢な時間です
カヒコも全て、生のイプヘケで・・・・

いつもフレッシュな気持ちで、気持ちよくレッスンできます
あなたの一日のオフに、フラレッスンを!




都営浅草線 東日本橋駅
都営新宿線 馬喰横山駅
JR 総武快速 馬喰町駅 から徒歩で数分の駅近のスタジオ

体験はいつでも!



こどものフラ  ウクレレのライブでフラレッスン
古典カヒコ 先生の直接指導 楽器のフラ 駅近のフラ教室
男性指導者 ハワイ 東日本橋 小田原 新松田 平塚
ウニキ クプナ