えっ・・!ここはハワイ?

  • HOME
  • BLOG
  • えっ・・!ここはハワイ?


しゃぶ禅さんからのお仕事で新浦安へ行って来ました! 当日、ハワイからスペシャルサプライズゲストのKeao Kosta さんがやってきました。 友情出演ですよ〜
Keaoさんは、ハワイ島で毎年行われているメリーモナークによく出ていらっしゃる有名なミュージシャンです。おおらかなハワイアンらしい素晴らしい歌声で、会場を盛り上げてくれました! えっ? ここはハワイ? ハワイのダンサーさんにもひけを取らない、いい感じなコラボでした!!











私は、天野さんと妹夫婦と一緒に楽しみました・・・
飲み放題付きでしたので、おしゃべりに花が咲き梅酒に、杏酒、ちょっぴり甘い系の
果実酒をロックでたくさんいただきました・・・
しゃぶ禅さんは、銀座のホテルにも入っている大手のしゃぶしゃぶのお店で
働く人達の接客の丁寧さとホスピタリティには、素晴らしくて驚きです
気持ちよくお食事させていただきました!

また、しゃぶしゃぶのお肉もとても美味しくて、残念ながら最後のおうどんは食べきれず・・・・デザートまで美味しくいただきました

なんだかんだしているうちに、ライブの時間がやってきて・・・・
箱ライブのいい感じなスペースへ移動し、ハワイアンショーがスタートしました
オープニングは、ポノ先生のオリから・・・・・
昨年のコンペティションで優勝したときに踊ったメレ、カイアオママラ〜メレマイの三曲カヒコ(古典)を踊りました
ククナオカラーの正確で柔らかいベーシックをご覧いただけたと思います








ポノ先生は、Kane Hulaを何曲も踊りましたが、長く一緒に活動してきてこんなにたくさん踊ったのを初めて観ました。 その運動量は、半端無いです!
Kane Hula は、スポーツと同じです”! 基本の正確さ、しなやかさ、切れの良さ・・・日本でも、たぶんトップクラスのダンサーであると共に、
たくさんの人生勉強をしながら、いい指導者になるべく自己研鑽を惜しまない真面目な先生です。 
また、Kane (男性)に指導できる数少ない Kumu Hula です、高い志を持ち合わせた方是非遠慮なく連絡をお待ちしています。





男女で踊るパルアも、たくさん披露! Keaoさんとたかさん・日下さんの演奏にのせて、高速のフラは見応えがありました。
ハワイのショーを観ている感じですっかり現地にいるみたいでした。 たかさんと日下さんには、
昨年、今年と続けて茅ヶ崎マカナフラフェスティバルのコンペでお世話になっています。
こなれた演奏にポノ先生のウクレレとヴォーカルが入るとまた、違った清涼感が出て来ます。
これに、Keaoさんが加わったんですから最高! さぞ気持ちよく踊れたのではないかと察します。























ククナのダンサー達もよく頑張りましたね、こんな素晴らしいミュージシャンとお客様の前で踊れることはめったにありません、良い勉強になったことでしょう!
良い刺激を受け、今後の更なる努力を期待しています。
お話を下さった社長を始め、お越しいただいたお客様からフラの世界がこんなにも奥深く感動的だったと良い感想をいただいております。

オハナのアスカ先生が生徒さんと来て下さり、うれしかったです!
ククナの生徒さんも応援に来て下さいました・・・・ありがとうございました。
もっとたくさんの生徒さんにも観て欲しかったな・・・次回は、是非!