奥の深いハワイ文化に触れること

  • HOME
  • BLOG
  • 奥の深いハワイ文化に触れること


金曜日は寒かったね
冷たい雨☂️の中、日本橋スタジオに行ってきました

クムから、来年の課題曲のインフォメーションがあり、わくわくしています
カラアウというスティックを使ったカヒコ
イプを使ったカヒコ等、色々な楽器を使います

トラディショナルなメレは、バックグラウンドを学ぶことが大切です
昔の新聞の切り抜きや、書籍などからその時代を知り歴史のところからハワイを感じます
辞書をひきながら、書かれている内容を読み解くときは楽しい時間です

単なるモーションだけのフラではなく
奥の深いハワイ文化に触れることは、やり甲斐がありますね

年齢に問わず、学ぶ事の大切さや
楽しさを伝えていくことも私の仕事です
クム達からたくさんのアロハを受ける事は
あたりまえではなく、とても幸せな事だとしみじみ感じています

私の後ろ姿を見て、何かを感じて下さる生徒さん達に精一杯の指導を続けて行く事も
クム達への感謝のひとつであることだと思っています

このフララインを絶やさず、正しく繋げていきたいな





ハワイの古典フラを正しく守る


ハワイの古典フラを正しく守る
「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

JR馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋駅 徒歩すぐ
Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイ
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ
George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco アウケレ シアンコ
Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi ジョン アイウォヒ

《日本橋教室》
2016年8月より新スタジオに移転しました
東京都中央区東日本橋2-4-4 3F