爽やかな季節



五月に入り
良いお天気が続きました
お庭の緑も生き生き・・・・


我家の玄関を照らすライトには
今年も何やら慌ただしい気配がしています




ふと見上げると・・・・






今年もツバメがやってきましたよ〜
泥やワラをくわえては、巣作りに忙しそう
たまごを生むのかな?



頑張ってね・・・
応援してますよ〜  笑





四季咲きの薔薇も今年はたくさん蕾をつけています
一輪二輪と咲き始めました
爽やかな風が、かわいいピンクの花びらを揺らしています


良い香りがしていますので、切り花にして
玄関に飾ってみました
玄関をきれいにしていると、良い事が舞い降りるような気がして

玄関、トイレはいつもきれいにしておきたいので
日々のお掃除はかかせません
気持ちがさっぱりしますね・・・・





昨日、伊豆に住んでいる眞知子先生から
運気が上がる黄色いくだもの
ニューサマーが届きました
爽やかな甘味がとっても美味しいです


ニューサマーのマーマレードでも
作ろうかな・・・
いつの間にか、そんな季節になったんですね





松田のレッスンが終わって外に出たら
風がとっても気持ちよくて・・・
空には満月が
月のまわりに光の輪が見えます


よく見ると
三色の光の輪の一番外側が蒼くて
いつになく大きいのです
吸い込まれそうな満月
月のパワーをもらおうっと・・・・


大きく深呼吸  スーッ