オフは、まったり・・・

  • HOME
  • BLOG
  • オフは、まったり・・・


オフは、まったり・・・
茅ヶ崎海岸の近くにあるカフェでちょっとひと息




職業柄、24時間どこまでが仕事でどこからがプライベートか?
自分でも分からない日々 笑
レッスンを終え、自宅に帰っても何かと慌ただしい




そんな毎日を送っていても
どうしても外せない好きな事に、短くても時間を割いています
よく生徒さんから、忙しいのに先生どうしていろいろ出来るの?と
不思議がられますが・・・・



忙しいから時間を上手に使えるのかもしれませんね
時間がたくさんあったとしても、かえって無駄に過ごして終わってしまうかも 笑




ですが、昨年末に体調を崩してから・・・
年齢的に自己管理をしっかりやらなくてはいけないと反省し
寝不足をしないと決め、今では12時までには休むようにしています
何よりも健康でなくては、好きな事もできませんからねっ
今は、元気ですからご心配なく





オフの一日
あじさいが見頃です

妹と新大久保に行ったときに買ってきた
韓国のおやつ  ホットックを
作ってみました・・





以前妹と韓国へ旅行したとき
あれは、確か冬だったかな〜
屋台で買ったホットックがあまりにも美味しくて
未だに忘れられずにいます



餅米粉の甘いお焼きのような物です
中味は、シナモンとお砂糖そしてくるみのパウダーを入れます
モチモチ外は少しカリッとして、中のシナモンシュガーが
溶けてとろって感じになります



なかなかの出来映え
餅米の粉で出来ているので、お腹にも溜まります





イーストと餅米粉をお湯で練って、大福くらいの大きさに丸め
中にシナモンシュガーを入れて包み、休ませます





次にフライパンにオイルをひいて弱火で焼きます
途中、ひっくり返してからマッシャーで軽く押しつぶします





はい出来上がりました
シナモンシュガーが溶けて
熱々で美味し〜い!




本を読んだり・・・
ミシンかけしたり・・・
庭のハイビスカスやガーデニアの消毒も・・・


そうそう、ご主人様が植えた梅の木に今年も少しですが実がなり
瓶を煮沸消毒して梅シロップを仕込みました
かき氷のシロップやソーダで割っても美味しいですね
美味しいものには目がありませんから、手間を惜しみません 笑



さあ! まったりしたオフで充電完了
また明日から、頑張ります





あなたの一週間も充実したものになりますように・・・・








教室のご案内


正しいハワイ語の発音は出来ていますか?
上達へは何がどう違うのかを明確にすることです。

体操フラから脱却をしたい方は、ぜひククナオカラーへお越しください!



「ハワイの古典フラを大切に守る」
ハーラウ オ ククナオカラー

JR馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅・都営浅草線 東日本橋駅 徒歩1分
Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイ
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ ウクレレ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ
George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco アウケレ シアンコ
Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi ジョン アイウォヒ