街はフラダンサーでいっぱい!

  • HOME
  • BLOG
  • 街はフラダンサーでいっぱい!


晴天の土曜日
東京フラフェスタに参戦しました



暑かったけれど……
メンバーのみなさん! 楽しかったですか?!
お疲れ様でした


豊島区センタースクエア 11:00〜



東池袋中央公園 12:08



池袋西口広場 14:20



今回は、三ヶ所移動し パフォーマンスしました
ステージサイズは全て違い、場ミリ幅も違い・・・
ステージ横の階段幅も・・・
場ミリが無いところには・・・
お願いをして、付けてもらったり 
あれこれと段取りをしっかりやり・・・・

本番はスムーズに進行!


最初の豊島区センタースクエアは、冷房が効いていて快適でしたね
時間差をつけて順番に舞台へ上がり
カホロインでのスローなフラはとても難しかったと思いますが
いい経験でしたね・・・
フラのキャリアが長い短いは関係無く、この曲を踊りたいという
気持ちで参加を決めたメンバーの皆んな
最後まで諦める事なく練習をたくさん積んだ事! 素晴らしかったです!





高難度の群舞は、難しいけどやりがいがありますね
今回、上手くいかなかった方も・・・・
次の機会には完成度が上がっているよう
練習をしていってくださいね


最初から全てが完璧にはいきません・・・・
だからこそ・・・ポジティブにいきましょう!
自分自身が満足できるように・・・練習する!
とても大切な事です

群舞で綺麗にシンクロしたら・・・
どんなにか気持ちいいでしょうね


豊島区役所のスタッフさんはとてもフレンドリーで
” 笑顔でね〜っ ” と生徒さん達に声をかけて下さいました 笑
お世話になりました〜








二ヶ所目の東池袋中央公園は、とても大きなステージでした
緑がいっぱいの場所は、そよそよ吹く風が気持ちよくて
屋外でのフラを満喫できたのではないでしょうか
私は、正面から観させてもらいましたが・・・・
シンプルで丁寧なフラスタイルは、ハーラウの特徴なんだと
ちょっぴり誇らしく思いました





もちろん、各々はまだまだ修正が必要ですが
今やれる事を一生懸命に・・・・・
そしてステージを楽しんでくれた事・・・・良かった!



応援に駆けつけてくれたハーラウの仲間
新たにククナオカラーに入会を希望されている方々
応援の優しい気持ちが嬉しくて、ほっこりしました
ありがとうございました






最後の池袋西口広場は、一日で一番暑い時間帯
アスファルトに熱がこもり、本当に暑かったですが
ステージとしては、リラックスした笑顔がたくさん見られ
最後を楽しく飾りました
太陽が容赦なく照りつけましたが、メンバーは最後まで
踊りきりました


暑かったけど、楽しかった〜という声が聞こえ
怪我人や病人も出ず無事に終えて、私達もホッとしました











今回の参加チームは、180チーム位
総勢5,000名近くのフラダンサーが池袋に結集したそうです
街はフラダンサーでいっぱい! 賑やかで、パワーを感じた場所でした



最後のステージには・・・・
サプライズで小田原教室の天野さんが駆けつけて下さいました
暑い中本当にありがとうございました
彼女のお顔を見てホッとしました 


その後はそれぞれ、冷たいものを飲みに!!
解散しましたが・・・・
無事にお家に着きましたか? 笑
ゆっくりお休み下さいね