マカナのワークは、素晴らしい!

  • HOME
  • BLOG
  • マカナのワークは、素晴らしい!


コンペ前日、茅ヶ崎リハの帰りに空を見上げれば・・・満月
一号線に出る信号待ちで前に止まった車のナンバープレートを見たら!!


なんと  1 1 1 



1のゾロ目






何かが良い方に流れているのかな?と、プラスの引き寄せ 




コンペ翌日から二日間、ワークショップのアシスタントでクムのフォローをさせて
いただきました
特に、アウケレ先生のアシスタントは普段学べない空気感や、細かなニュアンスを
側で学べる良いチャンスでもあります
初日、午前午後とご一緒させていただき、幸せな時間を過ごしました





クラススタートの前には、参加者の皆さんに私をKumuと紹介してくださり
気持ちが引き締まります
クム達が守り続けている伝統をしっかり受け継ぎ、次世代へ繋ぐ使命を全うする責任を
感じました









Kumu Aukele の ○○歳のバースデイをお祝いしました!






二日目は、クムJohnのアシスタントに午前、午後入らせていただきました
クムの明るいキャラは、人を幸せにする大きな力があります
フラにもそれが表れています! 初めて参加した生徒さんは、きっと幸せな気持ちに
なったのではないでしょうか?
このワークには、7名(小学1年〜3年)の小さなこども達も参加していました
2時間で、一曲を覚えてしまうそのパワーにはびっくりさせられました
フラが大好きなんですね・・・











初めて参加した方、マカナのワークショップはいかがでしたか?
クム達は、自分の国の文化をとても大切にされています
それは、ワークの最中にも言葉の端はしから感じ取れますね




フラは、振りだけではありません
どのクム達もお話されることです
マナーであったり、取り組む姿勢であったり
単なる踊りで終わらない、人生そのものなんだとおっしゃっています



参加されたメンバーの皆さん
ワークを受けた感想を是非、クラスに帰ったら伝えてくださいね!
もっと多くのククナのメンバーに、素晴らしいワークを経験していただけたらいいなと
思っています