元気に過ごしています….

  • HOME
  • BLOG
  • 元気に過ごしています….

大寒波の影響により
日本海側のエリアは、例年の7倍もの積雪snow
道路も生活にも大きな影響が出ているとのニュース

シーズンに一度か二度の雪は、季節を感じ
雪に覆われた風景に心が、まったりしますが・・・
今回の大雪は、生活に大きな影響を及ぼし
雪国の皆様の心中を察するところです




寒さに弱い私は、冬眠したいくらい・・・
熊になりたいな



そうも言ってられず、私で役に立つところはと
久しぶりにレッスンフォローをして来ました
約二ヶ月半ぶりです



イプヘケを叩きながら、生徒さんの一人一人の動きを見ながら
こうしたら、もっと良くなると思うと
根っからの指導者魂が湧き出て来てしまいます 笑
私は皆さんとのレッスンがとっても楽しかったんですが・・・
いかがでしたか?
スタジオが笑顔で包まれ、心地よい汗を流せる環境であること
良い仲間と緊張感のある時間を持てること
素敵な事ですね・・・・
プラス思考が大事です! 

どうやら、指導する道が私には合っているのかもしれません 笑
また、お邪魔させていただきますね


今の私は・・・・
母に寄り添いながら・・・自分の体を気遣いながら・・・
のんびりと静養しています
こんな時間を持つことは、人生初
神様がくれたギフトと思って、今は無理をせず
毎日の生活がシンプルであっても、楽しいものになるように
過ごしています


Kumuから出ている復習曲を踊ったり・・・
ミシンを出しては、縫い物をしたり・・
先日は、おうちカフェ用に
お茶のセットを収納する、ショーケースなんかも
作っちゃいました 笑
見映えはとてもいい感じで、難しそうに思われますが・・
簡単なDIYです





今日は、ニス塗りの2回目
いい感じに仕上がって来ました

元気だった頃の父は、引き出しを作ったり・・・
孫の為にシルバニアファミリーの二階建てのお家を作ったり
木工細工が好きでした
その影響もあってか、主人も子供達が小さい頃
アーリーアメリカンの棚や、雑貨を作って楽しんでいましたっけ

そんな環境もあって、このタイミングで
今度は私が楽しんでいます 笑



昨日
玄関に思いがけないギフトが置いてありました
可愛いスイトピーの花束です
優しい言葉が綴られたカードが添えられていて

爽やかな香りと淡い色に癒されました・・
早速、あちこちに飾り良い香りを楽しんでいます
ありがとうTちゃん!





そうそう、11月に生徒さん達から頂いたたくさんの蘭は
今でも咲いていますよ〜
どれだけ胸に沁みて支えられたことか・・・・


ありがとうございました
今は、全てに感謝をしながら過ごしています
元気です