クム カヴェナと共に審査員として【東京都中央区東日本橋のフラダンススタジオ ハーラウオククナオカラー】

  • HOME
  • BLOG
  • クム カヴェナと共に審査員として【東京都中央区東日本橋のフラダンススタジオ ハーラウオククナオカラー】


ALOHA!(*Ü*)/
東日本橋駅から徒歩1分のフラダンス スタジオ「ハーラウ オ ククナオカラー」です。


このブログ投稿の一つ前の記事、美しい太陽の光と共に写るククナオカラーらしさ全開の1枚の写真


あの写真は今回、#オハナフラフェスティバル 審査員としてご一緒させていただいたKumu Kawenaが撮ってくださいました。


クム カヴェナ! 映え写真をわかっていらっしゃる!!!


ナイスなワンショットをありがとうございました。


クム カヴェナとは、これまでなかなかご縁がなく長ーい月日を経てようやく今回ご一緒することができました。
東京と湘南エリア、エリアが違うとなかなかニアミスもしないものですよね。


ジャッジをさせていただきながら
この子どものフラの選曲についてどう思われますか?
あのモーションはどう思われますか?フラアウアナでは禁じ手なはず…など


私が学んできた知識や考え方に対してクムカヴェナがどのように考えられているのか
ほんの少しだけコミュニケーションを取らせていただきました。



答えが一つではないフラの世界は本当に難しい。

基本はトラディショナルのルールに乗っ取り、ここ日本のフラの世界も間違った表現に至ってはいけない。

フラを綺麗に踊ることだけではなく、より深くハワイの文化としてのルールやしきたりも学ばなければなりません。

もっと中身のある正しいフラを日本で普及させないとね。

新しい時代のフラとして新旧の融合も大切だし

時代は進んでいるな〜。



クム カヴェナ! メリモナークへまもなく出発! Have a safe trip!




#人生をハッピーに
#自分時間
#自己研鑽
#生活に活力を
#ハワイが大好き
#いつかフラを習いたい
#なかなか一歩を踏み出せなかった
#初心者歓迎


体験者様のコメントもCheck it up!!!


φ(..)見学&体験のお問合せは、LINE、教室ホームページより メール、お電話にて受付中。


?スマートフォンからのアクセスは「友だち追加」↓ボタンで登録☆

友だち追加

メッセージをいただけましたら、ご案内させていただきます(*Ü*)

?????? ⸒⸒?????? ⸒⸒ ???
  ?? ?人の心を動かせるのは
   気持ちがこもったフラだけです???
  …ハワイのスタイルで人生を楽しもう…
      池田 雄記 主宰
   Hālau O Kukuna O Ka Lā

      東京・東日本橋
      神奈川・小田原


   2022年 メディア取材対応
    日本テレビ 「スッキリ」
 テレビ朝日「 新井恵理那のあら、いーな」
?????? ⸒⸒?????? ⸒⸒ ???