濃い時間

Aloha mai kakou !

            

久し振りにクムの家にオハナが揃いました
四年前に行われたウニキの時以来です
勉強の機会をいただき、深く充実した時間を過ごしました
帰国前に、どうしてもクムに会いたくて….
夜明け前まで、荷物のパッキングとマストな仕事をしてから
ホテルを後にするまでの2時間余りがベッドタイム

              

朝イチで、クムへのギフトレイを買いにシンディーズへ出かけました
お誕生日でもあったので、クムの一番好きなピカケとククナオカラーのレイを選び
ギフトさせていただきました
レイを贈る習慣は、本当に素敵です! 
私も時ある毎に、心のこもったレイをいただきましたが、ひとつひとつ全部覚えています

                


実は、ハワイ入りした翌日クムジョンより
本当に珍しい、赤いククナオカラーのレイをプレゼントしていただきました
一言、アンティアウケレからウニキのアニバーサリーだよ! おめでとう!って
覚えていてくれたんですね…..ありがとうクム!その優しさに涙腺崩壊です、まわりにいた人達は、なんでケオラさんは泣いているの?って思ったでしょうね



クムのお顔を見たら胸がいっぱいになり、上手に言葉では表現することができなくても
レイと共に気持ちが伝わります
遠く離れていてもいつも元気でいるかなと案じていますし、心はいつも側にあります
クムの家では、たくさんの思い出があり、回想すると幸せな気持ちになりました
この先もずっとクムも幸せであって欲しいと願っています



滞在期間三日の超最短ハワイ! やりたいことをギューっと凝縮したので三日間の睡眠時間は本当に少なくて….
でも、ハワイ上級者のメンバー同士ポイントをキチンと押さえての、少ないフリータイムを満喫したわけで……
それはそれは充実しておりました



さて、いよいよ明日は晴海トリトンスクエアでクリスマスイベントがあります
11/24(土)12:40〜13:10
生徒さん達は、たくさん練習して来られたと思います
2018年のイベントのラストです、楽しんでそして自分達らしいパフォーマンスを!
イベントデビューの生徒さんも、先輩メンバーや仲間がついていますのでリラックスして楽しんで下さいね!

カヒコメンバーは、ティーリーフでレイポオやクペエ作りも終え準備万端ですね
フレッシュな物を付けると、パワーが湧いて来ますし気持ちが引き締まります
ホオパアと一体になって、神聖なカヒコを踊って下さい! 私は出ハケの場所からパワーを送り、そして見守っています



中央区のダンススクールはククナオカラーをご利用ください


正しくフラを継承する
「ハーラウ オ ククナオカラー」です


あなたは

CD音で踊る感覚と活きた生音で踊る感覚の差を知っていますか?

正しいイプヘケのリズムでステップを踏むことの大切さを知っていますか?

ダンサーとミュージシャンは常に一体でなければなりません。

その感覚を知りたくありませんか。



《お問合せ》
kukunaokala997@gmail.com
or
090-6512-3302 池田まで


クリスマスフラ・東京中央区フラ・東京日本橋フラ・江東区フラ・中央区子供フラ・中央区こどもフラ・フラカヒコ・フラアウアナ・オリ・フラ初心者受付中
George Holokai・Kumu Hula Aukele Siangco・Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi・Halau O Kukuna O Ka La・フラ男性指導者・男性フラ・東京中央区ダンススクール