早く普通にレッスンがしたいですね

  • HOME
  • BLOG
  • 早く普通にレッスンがしたいですね
コロナマスク生活もちょうど1年になりますね。
去年の今頃を思い出します…

ながーいながーいマスク生活で
レッスンでお互い顔は合わせているけど
クラスの仲間の顔をもまともに見る機会がありませんでしたよね。

マスクで隠れた顔半分は、
長いこと隠されていたのでお顔の表情もいつの間にか無表情に…

来たるステージを見据えて少しずつマスクをはずしてお顔を解放!!!
顔の表情が復活するように少しずつ慣れていきましょう。
(もちろんマスクを取るので感染予防、安全な空間環境になるように諸々配慮してですね)



コロナの雰囲気に完全にのまれてい火曜クラスさん。
年が明けても緊急事態宣言下でメンバー全員がなかなか揃わず
レッスンには参加しているけど、どこかイマイチな皆さん。
去年から以前のような元気が全く無いのが気がかりでした…

そんなこんなで、先日のクラスでマスク解放を指示!
列ごとに、もし嫌じゃなければマスクを取って1回踊ってみましょうと
お声をかけさせてもらいました。

しゃべらないで
カーヘア言わなくていいよ〜
窓開けるからね〜
サーキュレーターON
換気扇も4機全開!

踊りはじめて間も無く、1人の方の涙腺崩壊をきっかけに
みんなで涙タイム。涙しながら2回踊りました。

その瞬間、個々の内に秘めた想いが溢れてしまったのでしょう。
コロナの厳しい制限下で生活し
耐えしのいでいる苦しさ、やりきれなさ、悲しさなど、
お互いのお顔、表情が目に映った瞬間に喜びや感動があったのでしょうね。

人の豊かな感情はやはり一番顔に出るのだな〜とつくづく思う瞬間と同時に
ピュアな皆さんの人柄に感動というか、心がほっこりした時間となりました。

マスクをはずして踊っている時の皆さんのお顔は最高でしたよ!

みんな良い顔して踊っているな〜と素直に喜びを感じましたね。