おとなの遠足




先日、早咲きの桜を眺めながら
こうして元気に仕事ができる幸せをしみじみ感じています・・・
自然の色はなんて素晴らしいんだろう
言葉にならない位の感激を味わった


さっきテレビで、東京に開花宣言が出た
開花から一週間で満開を迎えるという

父が20年前にくも膜下出血で倒れて以来
三年前に他界するまで・・・
母は、父のそばを片時も離れずに
寝たきりの父の自宅介護をずっと続けて来た

亡くなってからも、温泉に誘ってもなかなかうんと言わず
何かしら理由をつけて断ってきた
それが、今年のお正月になんとなく
浅草でも行こうか〜と言ってみたら

珍しく 「 うん 」と答えた・・・

気の変わらぬうちにと、暖かくなるのを心待ちにして
一昨日、東京の桜の名所・・・隅田川の桜を船から見物
千鳥ヶ淵、靖国神社、目黒雅叙園のお食事・・・最後は浅草散策を

一日で回る はとバスに予約をした 笑

個人でこんなに回る事は至難の業
まして、八十をとうに過ぎた母を連れてのおとなの遠足は
厳しい・・・

初めてのはとバス
至れり尽くせり・・・
来週  桜は満開なんだろうな



母とのおとなの遠足、何十年ぶりだろう・・・
久々の親孝行
楽しんでこよう