今日は休息日、つかの間の充電

  • HOME
  • BLOG
  • 今日は休息日、つかの間の充電

ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」です。




慌ただしい日常から・・・・
自分を取り戻すための、ほんの僅かな時間を大切にしています
今日は休息日、つかの間の充電をします

庭の緑を見ていると心が落ち着きます

この植物は、亡くなった私の父からもらったものです
すごい生命力で、枯れたのかな?って思っていると
いつの間にかフレッシュな緑の葉をつけます



これから咲こうとしているガーデニアのアイボリーも
大好きな色のひとつ・・・
香りもフルーティです



いい香りだな〜
一年てすごく早い・・・



Pono先生奥様の久美子さんが何年か前に
母の日にプレゼントしてくれた紫陽花を地に下ろし
翌年は咲かず・・・
ようやく今年は、可愛いピンクの花をつけました
咲いてうれしい〜



これは、山椒ですよ〜
分かりますか? 手のひらに置いて、パンって叩くといい香りがします



ヒナヒナがいつの間にか増えています
エアープランツですから、肥料も要らず・・・手入れも要らず
不精の私向きの植物です 笑



これはハーブ・・・レモンバームです
一度植えたら、毎年芽が出ていい香り
これってお風呂に入れてもいいのかな?・・・爽やかないい香りです



さて、そろそろ仕事に戻ります
アフタヌーンティーでもしてから、始めますか〜



6/7 ”えのスパ”ハワイアンイベントが終了しました
活動記録に写真をアップしておりますのでご覧ください!





古典フラを正しく守る教室
遠い昔から伝わるフラの中に
楽器のビートで踊る カヒコ(古典フラ)というものがあります

変わることのない振り付けが
今、この現代に引き継がれ・・・・
正しく守られて、後世に伝わっていく

ハワイの人々が大切に守ってきた文化を
私達が学ぶことができるのは

幸せなことです

フラは音楽に合わせて踊るものばかりではありません
シンプルですが、奥の深いこのようなフラもあります