エナジーの充電


先週立ち寄った大好きなお店
ここの植物を見ていると本当に心が和む・・・

これは庭の植え込みの裾を覆う、グランドカバー植物
年中こんな感じにフレッシュな色だそうです
二色植え付けるといい感じですね

これにタマシダを合わせると
素敵なコーナーになります




クリスマスが近いので
赤い実を付けた植物が、あちこちに・・・・
寄せ植えもかわいいな

街のディスプレイも、クリスマス一色
シンプルな感じが好き
植物も・・・インテリアも・・・・


時間を忘れてじっと見つめてしまう
こんなときがあってもいいね
一年の中で一番好きな12月


何故か歳を忘れてルンルンしてしまいます 笑




直径7〜8㎝の葉牡丹って
こんなふうにいろいろな葉っぱとセットアップにすると
バラの花のように見えてきれいです
葉牡丹のイメージが変わった! 和じゃないね! 素敵!



先週の金曜日
久しぶりに日本橋スタジオでのトレーニング
自分に戻れる時間、リフレッシュするための大切なひととき
コンペまで、ほんとうに集中して走り続けてきたから
ようやく気持ちと身体へのエナジーを充電できるようになった

みんなの為に全ての時間を使ってきた事
それは自分で決めたから、これで良かったんだって思える

大切な時間
一瞬一瞬が愛おしい・・・・
やりぬきたい事がいくつかあって、自分へのエールは



大好きな曲 「 Dream 」 を聞く事と・・・
植物に触れたり、自然の空間に身を置く事・・・・・



そういえば12月だというのに
明治座の横の銀杏並木には、まだ葉っぱが残り
地面は一面、金色の絨毯が敷き詰められたよう・・・・
浜町公園のもみじも、こんなに素敵に紅葉を迎えていました

東京でも、こんなにきれいな紅葉が見れるんです!
この日は、24度にもなって
Tシャツ1枚でも大丈夫な程

地球どうなっちゃったんだろ?




さて、深夜となりました
そろそろ寝ますか









ククナオカラーでは、皆さんの目標を全力で応援致します!

古典フラに興味がある方の多さに驚いております
フラカヒコは伝統を継承するフラの真髄でありますから
正しく責任を持って表現しなければなりません
その奥深さに触れてみたい方が多くいらっしゃるのですね

情熱のあるダンサーさん募集中です。





ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラスタイルを指導 池田雄記
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi

小田原・秦野・新松田・御殿場・平塚のフラ教室
こどものフラ・小田原教室