自分をリセット

春本番
久しぶりに完全オフの一日
お菓子作りしたり、わんこ達と桜を見に行ったり
まったりな空気が漂う一日だった

 


日々の慌ただしさから自分をリセットする事は
誰にも必要であり、大切な事だ

朝、フラを踊ってみた・・・・
新鮮な空気をゆっくり吸って一日のスタート
これが、ハワイにいるときのように屋外だったら最高なんだけど
来月、お天気の日にみんなを誘ってやってみようかな

絶対気持ちいいはず・・・! 


もともと何でも手作りすることが好き
パンだったり・・・クッキーだったり・・・
お味噌もその昔は、作っていた時期がある  笑
最近は、そんな時間も無くて
道具や材料ばかり揃えてはいるが、なかなか始まらない

昨日は、珍しくやる気モードにスイッチが入り
ご主人様を巻き込んで、プレッツエル作りをしてみた
ねえ、その小麦粉ふるいにかけて〜 だの
混ぜてだの 助手になってもらって!?  ハハハ

なかなか良い形に作れず・・・
しかししかし、サクサクしたシンプルなお菓子が出来あがった
お味は? 材料は上質なので合格
私にしてはまあまあの出来かな?

今度は、紅茶の葉を入れて作ってみようっと
今日のレッスンに生徒のみなさんに食べてもらったんだけど
美味しかったですかね〜 

また作ったら差し入れしますね