久しぶりの雪

大雪になりましたね
皆さんの家の辺りはどんなですか?

小田原にも何十年ぶりかの大雪が降りました
子供達が小さな頃、30㎝級の雪が降った記憶がありますので
それ以来の積雪です
めったに小田原は降りません

18㎝は積もったかな
金曜日の深夜から降り始めた雪は
朝には真っ白な雪景色となりました

大雪警報が出ましたので
この日のレッスンは中止

ハーラウの子ども達は、喜んでいるんだろうな〜
雪合戦? 雪だるま? かまくら作った?
ワクワク感は、私も同じです!
寒いのは嫌いだけど、窓から見る雪景色は大好き
温泉に行きたいな〜 雪を見ながらの露天風呂ねっ

しんしんと降る雪を見ながら
心穏やかにいろんな事を考えていました

金曜日、日本橋スタジオで自分達のトレーニングがありました
午前中3時間、休憩なしのレッスンメニュー
支えてくれるクムに、感謝を素直に伝え
集中して取り組みました
この環境をとても幸せに思います
信頼と尊敬と感謝・・・・謙虚な真っ白な気持ちで臨んでいます

若いカヒアポと同じメニューをこなすのはキツイけど
幸い私は、母や父からもらった丈夫な足腰があるので
ついて行く事ができます 笑
この先のタイトなトレーニングも気力で乗り越えて行きます!





年明けに、張り替えた障子

真っ白で気持ちよかったです
空気がとても新鮮に感じられて、体中にパワーがチャージされるようです 笑

そう、この冬のマイブームは白
小物、ニット、お財布、そう車も・・・
差し色でいろいろな表情を見せる白、ベージュ、アイボリー
ベースの色は白系が好き

雪をさわりたくて、いい歳をしてベランダに出て
小さな雪だるまを作りました!
かわいい〜





夜には、オー君を散歩に連れ出しました
フカフカの新雪に、かわいいわんこの足跡
冷たくないのかな?足?
そんな心配をよそに、元気に歩き回るオー君
あの子に引っ張り回された私であります
手がかじかんで冷たかった〜  

久しぶりの雪の一日
疲れた体にほっと一息の休日
神様がくれたご褒美かもしれませんね







budこどものフラ教室 bud

フラを通じてたくさんの事が学べます
例えば、縦横のつながりでいろいろなお友達作りができます
人を思いやる心、へこたれない粘り強さ、礼儀など
心地よいハワイの音楽を聞きながら踊る楽しさ・・・・
感性豊かに育てるひとつの手段でもあります

花の香り、風のにおい、雨の音、緑の美しさを・・・・
五感を働かせて感じとる術を積み重ねる事は
人としてのベース作りにプラスに働きます

見学・体験いつでもできます!

春 こどもクラス生徒さん募集
   幼稚園年長〜小学生


小田原市のフラ教室 
ハーラウ オ ククナオカラー