「 心に響くステージ 」

  • HOME
  • BLOG
  • 「 心に響くステージ 」
年末にブログをアップ出来なかったので、遅ればせながらイベントの様子を綴ってみました



2018年最後のイベント出演は晴海トリトンChristmas、カヒコからのスタート!
ティーリーフのレイとレイポオは、自分達で作りました生のレイは、最後まで無事に踊ることができるようにとの願いを込めたお守り…

本物を身に付けると気持ちが引き締まります
植物の青い香りで、その辺りの空気が清らかに変わっていくのが分かります



クムポノのチャントは神聖で、生徒さんのパフォーマンスが無事に披露できるよう心を込めて唱えています
私も長い間チャントを学んできましたが、スタートのチャントでその後のカヒコの良し悪しが想像できてしまうので
心を集中して唱えることを心がけてきました
心穏やかに、パワーを送ることで生徒さん達は安心して踊れると思います



今年は、難しいカヒコにチャレンジしましたが、みんな良く頑張りましたね! 
思うようなパフォーマンスができないこともありましたが….大事なのはプロセスと前向きな気持ちです
当日会場でご覧になった皆さんに、少しでも私達の取り組む姿勢が伝わったのではないかなと思っています
これからもじっくり練習を続けて行って下さいね・・・








一年間、全体で踊れるアウアナ曲にも力を入れて練習をして来ました
よく練習をして来た成果が、出て来ているように感じています
キャリアの長いメンバーは、ここに来てフラに余裕が感じられるようになって来ました
振りだけでは無い、胸の内面が出せるように成長して来ている事に対し、ずっと見守って来た私としては
言葉では言い表せないほど嬉しいです






また、ポノ先生の指導スタイルが実を結んで来たのを感じる瞬間が何回もありました
丁寧でリラックスしたハンドモーションに始まり、自然な笑顔が見られるようになった事それは、たくさんの踊り込みと経験を積んだ生徒さんの頑張りだと、拍手を送りたくなりました
クプナさん達もよく練習しましたね…..! たくさん練習したからこそ、余裕のある笑顔が生まれるんですね
また、育ってきている若いメンバー達も先が楽しみです
ハーラウに新たな風を吹かせてくれました! 明るい表情にこちらまで笑顔になりました





そして、今回がイベントデビューのクラスがありました
先輩達のフォローもあり、初めてだらけの緊張感漂うリハーサルでもたくさんの学びがあったようですね
群舞の素晴らしさを身をもって経験された事と思います、ステージは楽しかったですか? 
誰でもみんな初めの一歩がありました….もちろん私にもあったんです
優しい先輩によく助けられたことを思い出します
お互いを認め合い、支え合って進むことでハーラウがまとまって行くんですよね





あっという間に終わってしまう本番は、全体から見ると1%位でしょうか…..99%が準備と練習ですね
イベントは、すでに練習から始まっているんです
練習を楽しんで!自分達らしいパフォーマンスを目指して…..これからもハーラウがひとつにまとまって進んでいけるよう
見守って行きたいと思います!

最後は、クリスマスソングを全員で踊りました! 







今年は、ポノ先生も踊りました
根っからのフラ好きですから、水を得た魚のようにイキイキしています 笑





イベントが終わり、ある方から嬉しいメールをいただきました



ご無沙汰しております。
○○○ちゃんの初舞台の応援に、久しぶりに皆さんの舞台を拝見させていただきました。
貫禄があって、心に響く美しいステージでした….
キラキラとして目映いくらいの笑顔に、釘付けになりました。


ククナオカラーの一ファンとして、陰ながらこれからも応援して行きたいです!
素敵なステージだったので、恐縮ですがメールさせていただきました。



「 心に響くステージ 」…….. 良い言葉をいただきました
とても嬉しかったです!
新しい年も、前向きに取り組んで行きたいと思います
応援ありがとうございました

そして、小田原から天野さん、和子さん、鳥居ちゃんが応援に駆けつけていただきました
いつも、本当にありがとうございます







東京中央区のフラダンススクールは、ククナオカラーへ
当教室に興味を持たれた方、ご連絡をお待ちしております!


♪♪♪ただいま新規開講クラスを準備中です♪♪♪

月3回フラ初心者向け・基本ステップから見直したい方など歓迎致します

◆金曜14:00フラ入門クラス(新規生徒さん募集中)
◆金曜19:00フラ入門クラス(新規生徒さん募集中)
◆月曜19:00フラ入門クラス(生徒さん募集中)

既存のクラスではなく新規で開講するレッスンになりますので初心者さんも安心して学んでいけます。

体験レッスンにぜひお越しください♪
お一人でも専用の体験レッスン時間を設けます。












正しくフラを継承する

「ハーラウ オ ククナオカラー」です

レッスン時…

あなたは

CD音で踊る感覚と活きたウクレレの生音で踊る感覚の差を知っていますか?

正しいイプヘケのリズムでステップを踏むことの大切さを知っていますか?

ダンサーとミュージシャンは常に一体でなければなりません。

その感覚を知ってください。



《お問合せ》
kukunaokala997@gmail.com
090-6512-3302 池田まで



フラダンス・東京中央区フラ・東京日本橋フラ・江東区フラ・中央区子供フラ・中央区こどもフラ・フラカヒコ・フラアウアナ・オリ・フラ初心者受付中・ウクレレ
George Holokai・Kumu Hula Aukele Siangco・Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi・Halau O Kukuna O Ka La・フラ男性指導者・男性フラ・東京中央区ダンススクール