群舞の素晴らしさ・・・

  • HOME
  • BLOG
  • 群舞の素晴らしさ・・・





晴海トリトンスクエアでクリスマスイベントがありました
ここ数年、連続して出演していますが
今年も色々な曲を披露しました
トリトンはいろいろなハーラウが参加し、それぞれの持ち味を生かした
フラを観ることができるイベントです


ククナオカラーは、毎回オープニングにカヒコを踊りますので
それを楽しみにしていて下さるお客様もいます

Kumu ポノのチャントを聞いた方は、ハワイのクム?と
思っている方もいらっしゃるようですが・・・
いえいえ日本人です
ハワイ語の発音も正しく、ハワイで通用する正統派です
力強さと柔軟なチャントにファンがたくさんいます





今年は、スタートに新しいカヒコを出しました

シンプルかつ柔軟なモーション、よくトレーニングされている
ベーシックステップ等
新メンバーでの初めてのチャレンジでした

まだまだ発展途上で、修正していかなければいけないところが
ありますが・・・
初戦にしては、とても良かったという私の感想です





ハワイのトラディショナルフラをナチュラルに表現することの
難しさはありますが、ククナオカラーの目指すものに
少しずつ近づいていけるよう今後も精進していって欲しいと願っています





ノルナのアウアナバージョンは、リズミカルなノリの良い曲
笑顔で踊ってくれました





新しいメンバーを加え
ククナオカラーを・・・・
爽やかな笑顔が好感触でした





上品なドレスを初めて着て踊りました、とても素敵でしたよ
優しい気持ちをフラに表現できたでしょうか?
スタート前、一生懸命練習していましたね・・・





カリヒの景色が浮かんできます!
明るく、元気なフラでした
私の大好きな曲のひとつです





ウリウリを使った楽器のフラ
元気で明るい群舞! 大好きです
ウリウリの赤を引き立てる、衣装も可愛いかったな・・・





素敵なシンプルデザインのドレス
良く似合ってました
洗練されたスタイリッシュな感じ・・・
みんなのフラでワイメアの景色が浮かびました
とても爽やか





時間をかけて育ててきた色々なものが
少しずつ形になりつつあります・・・・
ポノ先生が丁寧に指導してきたことが、ようやく花開いてきたような

メンバー達の自覚も出てきたのかな?とちょっぴり嬉しくなりました
明るい笑顔が素敵で・・・思わず、かわいい教え子達の写真を載せました


レイホオヘノ  素敵な曲をしなやかに踊ってくれました


まだまだ、この曲を育てている途中です
踊り続けて、踊りを進化させていけるように
修正点をひとつひとつクリアしていって欲しいと願っています
群舞の素晴らしさ、楽しさを追求してね





夜明けの海の色・・・・ワイマナロの海の色
夕暮れ時の海の色

いろいろなハワイの海をイメージした衣装です
みんなよく似合ってますよ・・・素敵です





年内のイベントがようやく終了しました
応援にかけつけて下さった皆さん
ほんとうにありがとうございました!
あと残すところ数回のレッスン・・・・
最後まで指導を頑張ります!