桜 さくら サクラ



4/2 日曜日に、妹と東京の目黒川のお花見に出かけました
お花見にかこつけて、甥っ子と夕方合流して食事?飲み?にでもいこうかと….
ウキウキな私達姉妹です! あんなに小さかったのに、びっくりするほど
育ってしまい….一緒にお酒なんぞ飲める年頃になりました


この甥っ子….昨日からオンエアーされた
AQUARIUS の2017新CM「渇き」編で全力疾走して
アクエリアスをがっつり飲んでいるあのお方です 笑
興味がある方は、探してみて下さ〜い 





時間を追う毎に花見客が増え、鎌倉の初詣?!と変わらない混雑でびっくり!


肝心の桜は、少し早い五分咲きでしたが
私としては、蕾があるくらいの満開前が好きです

目黒川沿いの歩道には、おしゃれなお店があり…..
おしゃべりしながらのお店ホロホロは、楽しい時間でした
シャンパンにいちごが飾られたグラスを持ってのお花見は、東京ならではです

おしゃれ〜 笑

ワインやシャンパンのスタンドがたくさん並んで
それを見るのも初めての経験で面白かった〜 笑





さて先週の木曜日、小田原界隈をドライブ
大雄山最乗寺仁王門辺りのしだれ桜、アサヒビール工場
おばあちゃんを連れて、しばしのお花見

ほんとに桜って優しい色
癒されるな…..








今日は、寒の戻り?
冷たい雨が一日中降っていて、桜もまだまだもちそうです

今年は寒いから?
今頃小田原の桜が咲きだしました….

昨日の散歩しながらのお花見






まだまだ蕾もたくさんあって
今が、見頃のいいときです





健康でこうして元気に仕事ができること
大好きな桜を穏やかな気持ちで愛でること、本当に感謝しかないです