自分自身を成長させるチャンスは常にある! ククナで心が繋がるフラレッスンしませんか

  • HOME
  • BLOG
  • 自分自身を成長させるチャンスは常にある! ククナで心が繋がるフラレッスンしませんか


ALOHA!(*Ü*)/

都営浅草線 東日本橋駅から徒歩1分  トラディショナルフラの魅力をお伝えする「ハーラウ オ ククナオカラー」です


ククナは来週末の5/26(日)に開催されるハワイアンイベント「カフラホア横浜」でフラパフォーマンス!

ステージに参加するしないに関わらず、クラスレッスンは常に向上心を持って皆んなでポジティブな時間でありたいですね。

今日のレッスン良かったな! 心が満たされる充実感を得るためには、どんな意識が必要なのか! 考えることは重要です。

ある一定のレベルを越すと、自分を少しでも変えるために、さらにまた一歩前進するためには、ただ指導者の言うことを真面目に聞き入れる受け身の姿勢ではなく、自分から積極的に動いたり発信していかなければ、低調な時間になってしまいます。


リハを終えた今週のレッスン始め…
火曜クラスさんが先日のリハでやった内容、修正方法を見事にメンバーが体現してくれました。仲間同士で助け合い引っ張って、遠慮なくどうしたらもっと良くすることができるのかハッキリと伝える!

謙虚さを持ち相手のことを考え「遠慮なくハッキリと伝えられる」ことの重要性。そしてそのアドバイスを素直に受け入れ、身に染みて自分で積極的に変えようとする気持ちが攻めた良いレッスンになるわけです。全員でそれをやる!

それを実行することで明らかにフラが進化しましたよね。これが私がやりたいポジティブなレッスンスタイルです。クラスには必ずお役目にならなければならない引っ張る存在が必須。その立ち位置にならなければならないメンバーさんがハーラウとして、先生が目指すフラをどれだけ理解しているか。そんなお役目的存在がクラスの方向性を左右する非常に重要なポイントであると思います。

そんなこんなで今日のレッスンは皆んながポジティブで大変素晴らしかった! 最高でしたね!



ククナはトラディショナルフラの魅力をお伝えするフラ教室です!

未経験者さまの体験は→60分パーソナル体験をオススメします



【生徒さんからのコメント❤︎】

·.自分がほんのすこーしですが変われたような気がしました〜。とっても素敵な時間!

·.バディを組んでのレッスン、信頼感が増して楽しい時間でした!

·.私もいつも充実のレッスンですが、今日は皆さんに沢山教えていただき、昨日までの凹んだ気持ちがどんどん晴れていきました。
皆さまの表情の気持ちを感じ気持ちよかったです

·.今までやってきたフラがこんなに難しく更にこんなに一体感があるというのを感じてすごく充実した時間を持てました。
先生、そしてみんなありがとう! 最後に写真を撮って締める。最高です。

·.皆さんとの一体感を感じ楽しく充実した時間を過ごすことができました!皆さんと一緒に表情豊かに素敵に踊れるように頑張ります

·.お互いに踊りをみて、アドバイスをもらって、一緒に踊って。これまでもですが、更にまた1歩進めた気がしました。



カフラホア 2024.5月 Stage schedule




体験レッスンのお問合せはLINE「友だち追加ボタン」からも受付中
友だち追加



2024年新規開講予定 女性クラス】

✴︎月曜14:00クラス…〈主婦や平日休みの方に〉
✴︎木曜14:00クラス…〈主婦や平日休みの方に〉
✴︎金曜14:00クラス…〈主婦や平日休みの方に〉

✴︎金曜19:00クラス…〈お仕事帰りに〉
★その他、既存の女性クラスにも随時お入りいただけます


【カネフラレッスン開講中 男性専用クラス】

➤月曜19:00男性クラス… 〈20s〜30s主体〉
➤火曜19:00男性クラス… 〈40s〜60s主体〉
➤土曜19:00男性クラス… 〈40s〜60s主体〉

※男性フラ 通われている生徒さん100%ダンス未経験からスタートしています
( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ みんな仲間!大丈夫ですよ安心してお越しください