茅ヶ崎マカナフラフェスティバル2018終了

  • HOME
  • BLOG
  • 茅ヶ崎マカナフラフェスティバル2018終了
今年はハーラウオククナオカラーとして大会に参戦することは出来ませんでしたが
フラシスターにあたる青柳明日香先生率いる「アスカフラスタジオ」さんが、
ケイキのカヒコとアウアナ部門に挑戦し、見事に結果を残してくれました。

青柳先生とケイキちゃん達、本当におめでとうございます!!!

今回、コンペで披露するメレがジョージホロカイ氏のフラを選ばれたということもあり、
準備段階からサポートをするなど一緒に帯同させていただき、当日のアウアナ演奏でもバックアップをさせていただきました。

本番の「Lili`u E」と「Kaloaloa」は今までで一番良いパフォーマンスになりましたね。
審査員の先生方へ表現すべきフラスタイルが伝わった証だと思います。

フラの基本的な考えとして・・・
そのフラの所在は誰のもので、そのフラを踊るならばどのように表現しなければならないのか、が非常に重要なポイントになります。

コンペティションの場は、志高く、上を目指す者の集まりですから毎回見ていてとても気持ちが良いですね。

私も次挑戦できる日を心待ちにし生徒さんと地道に向き合っていきます。


バンド5人編成も音の厚みがあり最高でしたね!
ハワイから来日中のNickも急遽演奏に加わっていただき心から感謝申し上げます。





正しくフラを継承する「ハーラウ オ ククナオカラー」です

カヒコもアウアナも活きた生音でレッスンを受けたい方はぜひご体験ください。

正しいビートで踊ることの大切さを知っていますか?

正しいハワイ語の発音を耳にしていれば、皆さんも自然と身につきます。

経験者のフラも、もっともっと変われます。

体験レッスン受付中。


《お問合せ》
kukunaokala997@gmail.com or 090-6512-3302 池田まで


#東京フラ・東京中央区フラ・東京日本橋フラ・江東区フラ・中央区子供フラ・中央区こどもフラ・フラカヒコ・フラアウアナ・オリ・フラ初心者受付中
George Holokai・Kumu Hula Aukele Siangco・Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi・Halau O Kukuna O Ka La・フラ男性指導者・男性フラ・東京中央区カネフラ