さあ元気に頑張ろう!

  • HOME
  • BLOG
  • さあ元気に頑張ろう!



ケイキコンペ練習
練習内容も、細かな調整に入ってきています
なかなかうまく揃わなかったり・・・
思うようにいかないこともあります


先日、クムが様子を見に来て下さり
ケイキのヒップモーションが良くなったと褒めていただいた
あとは、表現の部分なんだと思う

年齢的にも・・・・
一番恥ずかしがる年頃なのか・・・
性格もおとなしい子供達ばかり
でも好きなことをしているんだから、楽しさを顔に出して欲しいな

曲の意味もたくさん勉強したと思うので
自分が主人公になったつもりで
旅の楽しさを全開で表現して欲しい





堅い殻を破ると・・・・
今まで見えなかったものが見えてきたり
良い事がたくさんある



ほんとにフラが好き?
踊りたいのか? 踊りたくないのか?
明確な目標は?・・・そう聞いてみた
メンバー間での心を開いた話し合いも無くここまで
来たので、良い機会だと子供達でミーティングさせた
みんなの苦しみも全て受け止めてあげたい



メンバーそれぞれが、現在の胸の内を吐露した
不安、自信の無さ、練習中に指摘されることで落ち込む
なかなか思うように上達しない等
涙を浮かべて話す様子を見て・・・・
コミュニケーション作りのきっかけになるかなと
期待をした


その後、明確な目標を全員で決めたと言って来た
強い気持ちが無くては、チャレンジできないし
導く事もできないから・・・
苦しい事を乗り越えるトレーニングは
この子達が大人になって行く過程で
きっと役に立つ事だろう

『 有言実行 』 

仲間同士、支え合い乗り越えて欲しい
いつでも見守っているからね・・・・・・



土曜日のレッスンでは
今まで見た事も無い程、目が輝いていた
大きな声でのカヘア! 挨拶! 礼儀!

仲間同士の声の掛け合い
ひとつひとつの動作が機敏になった・・・

円陣を組み
優勝するぞ〜 オー!!
お腹の底から大きな声を出して
自らを鼓舞していた



先日のミーティングは、
みんなを良い方向へと向かわせたようだ
壁の見えるところに、目標を貼った


さあ、元気に頑張ろう!






Sちゃん作 ビタミンカラーのレイ
素敵!







ククナオカラーでは、皆さんの目標を全力で応援致します!

古典フラに興味がある方の多さに驚いております
フラカヒコは伝統を継承するフラの真髄でありますから
正しく責任を持って表現しなければなりません
その奥深さに触れてみたい方が多くいらっしゃるのですね

情熱のあるダンサーさん募集中です。



ハワイの古典フラを正しく守る「ハーラウ・オ・ククナオカラー」

東京都中央区日本橋浜町1-2-4浜町ビル3F Halau O Kukuna O Ka La
アンクルジョージホロカイのフラスタイルを指導 池田雄記
フラカヒコ フラアウアナ オリ レイ
ジョージエインズリーカナニオケアクアホロカイ George Holokai
Kumu Hula Aukele Siangco Kumu Hula John Wai`ale`ale Aiwohi

小田原・秦野・新松田・御殿場・平塚のフラ教室
こどものフラ・小田原教室